あなたの名字は何位 | 寅のゆる〜く暮らそう

寅のゆる〜く暮らそう

すっかり歳を重ねてしまいました。日々体力と向かい合いながらあと少しの人生を楽しんで行けたなら幸せだと思っています

人間なんてやっかいですよね
気持ちその日により安定しない
特に自分は打たれ弱いので
相手のちょっとした言動に
心が折れかかる
最近2、3、重なって
物事ネガティブな方に
考えてしまうので危ない危ない
メンタル弱いなぁと思う
でも重症じゃありません
普通に過ごしてます
それに週末だし
気持ちはどんどん上昇⤴️

話は変わりますが
先日テレビ観ていたら
全国で多い名字は
こんな名字が上位に



いましたね、クラスに必ず
当時自分の名字は嫌でしたので
佐藤さんや鈴木さんに
憧れていましたね今は
自分の名字に愛着感じてます

ちなみにちょっと調べたら
自分の名字は7、800位台

我が家の息子たちは未婚だから
今の姓は我々の代で消滅する
ちょっと寂しい気がする
でも今は夫婦別姓が騒がれてる
名字に拘る時代ではないか

明日、明後日
天気はまあまあ良いはず?
天気予報あてにならないが
週末どこかへ連れて行けと
相方さんの要望がある
生まれ育った場所から
遠く離れた神奈川へ
しかも病気も患っているし
いつも家の中で一人だし
自分以外話す相手もいないので
休日くらい何処かに連れて
行かないと可哀想だし
どこ行こう、悩む
最悪
近所のスーパーでいいか(笑)
怒られるか🤭まあ今夜考える

昨日、茅ヶ崎に新しく
ニュースポットが誕生
茅ヶ崎というと
桑田佳祐の前にこの人
若大将加山雄三
今朝の芸能ニュースで
加山雄三の銅像が話題に
昨日は行けなかったので
今日ピカピカの銅像にご対面
金ピカでした(笑)