誕生日は茅ヶ崎で | 寅のゆる〜く暮らそう

寅のゆる〜く暮らそう

すっかり歳を重ねてしまいました。日々体力と向かい合いながらあと少しの人生を楽しんで行けたなら幸せだと思っています

昨日は相方の誕生日
子供たちがランチに
誘ってくれました

その前にちょっと気になる
ブロ友さんがいて
最近ブログも更新していないし
生きているのか(笑)
転勤で退去したか気になり
家まで偵察に行って見た




小さなお庭に野菜のプランター
ありました窓ぎわに
洗濯物も干していたので
生きていたと(笑)
安心して相方が待つ
スーパーへ向かう
途中の川沿いにも桜が











買い物も終わり
待ち合わせの茅ヶ崎駅へ向かう
店予約してくれているようです





あらまぁお店はスペイン料理店
スペインなんて行った事ないけど
こんな雰囲気の店が
多いのでしょうね



















お料理もお酒も美味しかった
しかも予期せぬことが
急にどでかく音楽が流れて
ハッピーバースデーが
お店の方が誕生日の
プレートを持って現れました
初公開
相方の名前です😆NANAMi



周りにいたお客様からも
おめでとうと手を叩いて
お祝いの拍手👏がパチパチと

ちょっと気恥ずかしかったけど
嬉しいサプライズでしたね





帰り道
住宅街にある小さなケーキ店へ
寅ブログでは3度目の登場





今まで焼き菓子には
目が行かなかったが
一品一品美味しそう





4月だからランドセル🎒

こんな焼き菓子の詰め合わせも

孫がいたら買ってあげたい

ニセの孫でもいいから来て

買ってあげるから🤣





買い物していた
お客さんおススメの
ビッグなシュークリーム
買ってから中身のクリーム
入れてくれます
ケーキ4とシュークリーム2と
焼き菓子から1品購入した




この店のケーキ美味しくて

すっかり気に入ってます


シュークリームは



買った後でクリーム注入

たっぷり入っていてうまい





このいちご味の名前は?だが

触感が面白くぷにゅぷにゅ

柔らかいスポンジのよう

味はいちごまんま




夜用にピザも買ってましたが
風呂の後にシュークリーム
食べたらお腹いっぱいで
夜ごはんはケーキだけで
もう無理です
相方は7時過ぎにもうベッドへ
寅も9時過ぎにはベッドへ

我が家は寝ることしか
楽しみがない老夫婦に
なってしまいました(笑)
そろそろ空からのお迎えも
近いのでしようね(≧∀≦)


先ほどの消息不明のブロ友さん
今日朝方にLINEして見ました










寅以外は酒飲めないので
水で乾杯です😆