ついに宣告されるのか | 寅のゆる〜く暮らそう

寅のゆる〜く暮らそう

すっかり歳を重ねてしまいました。日々体力と向かい合いながらあと少しの人生を楽しんで行けたなら幸せだと思っています

定期検診行って来ました
エコー
あれ嫌ですよね
お腹周りぐるぐると
止まったまま動かない
看護師さんにより
かかる時間も違い
押す強度も違う
昨日の担当者は長かった
しかも今までなかった技(笑)
お腹を揺らしますねと
え、少しずつ不安になる
とにかく長いし技が出るし
ちょっと悩んでる
お待ち下さいと
ベテラン看護師さんと代わり
またやり直ししながら
何とか終了したが
こちらは悪いもの見つかったか
不安なまま担当医師の診断を待つ



検査室から外来の場所へ
いつもだがそれから1時間ほど
待たされる

待っている間怖かった
他に患者が誰もいなく
待合室に自分だけ
診断室の方から男性と女性の
話し声が聞こえる
内容は夢のように今は忘れたが
想像だか、カルテ?データ写真
見ながら影があるとか良くない
これは大変じゃないか
数分話が続いていた

話が聞こえなくなって
20分くらい経つだろうか
くるまさん3号室へどうぞ

いよいよ勧告さるるのか
3、2、1
エコーの写真見ながら
胆嚢に少し泥が溜まってますが
ほぼ前回と同じような状態

血液検査のデータ見ながら
前回とほぼ変わりないが
糖尿がねぇ、
HbAlCが7.3に
前回6.7だったのに
7を超えると他の臓器にも
影響及ぼすから気をつけないと


病院出たら開放感いっぱい
しばらくは
甘いもんとお酒の日々が
また続くだろうなぁ











さあ今日は近場ですが

午前中ぶらぶらと

地味な場所を散歩

予定10キロ?くらいか

初めての場所なので不安

方向音痴なんで迷いそう

挑戦して歩いて来ます

帰りゴール場所で

一人おつかさ〜んして

帰って来よう


今日は晴れているけど寒そう

10℃らしいけど

まだまだ冬物着込まないと

風邪引きそうな気温です


さあ出かけよう

おやつ持って遠足か!😛



散歩して来ます🚶‍♂️



今ままで使っていた血圧計が

壊れてしまい

相方が倒れ病院退院後

血圧を毎日測定してくださいと

病院から言われ

長男が札幌のヨドバシで

買ってきてくれた

あれからもう12年くらい経つ


今回新たにネット購入

届きました



どれどれ測って見よう




意外

こんな数値初めて

数値は嬉しいが

この血圧計あってる?

今気づいたが血圧計の

日付2月29日に設定した

でもちゃんと3月1日に

ちょっと感動^ ^