”街の小さなケーキ屋さん” | 寅のゆる〜く暮らそう

寅のゆる〜く暮らそう

すっかり歳を重ねてしまいました。日々体力と向かい合いながらあと少しの人生を楽しんで行けたなら幸せだと思っています

昨夜は久々に家族全員

揃いました

いつも正月でも次男が外国に

行っていて

こうして揃うのは久しぶり


でも酒飲めない、嫁いない

しかも我が家はみな照れ屋

寡黙、シャイなど

どう見ても暗い家族

家に居てもほとんど口開かず

携帯、タブレットばかり

下向いているだけ


でも、母親はやはり

嬉しいのでしょうね

バレンタインのチョコを

買ってあるからと名目で

誘き寄せている

長男から今日帰り家に寄ると

LINE来てすぐにケーキ買って

用意してあった

ここの店に行って来たようだ



この店は以前ブログで

紹介した住宅街に昨年出来た

小さなケーキ屋さん

頑張ってほしいなぁと思いながら

時々店の前を通ると

いつも暇そう

たまにお客さんが入っていると

自分の店でもないのに

嬉しくなる


だが我が家もまだその店の

ケーキは3度しか買ってない

最近はコンビニやスーパー

シヤトレーゼ、銀座コージー

など安価なケーキ買う事が多い


しかし昨日久々にこの店の

ケーキ食べたら









すこぶる美味しかった

スポンジの中まで丁寧に仕上げ

味覚音痴な寅でも思わず

美味しいと声を出していた


気に入ったので

今度はホワイトデーに

買って帰ろうと思っている



その後の次男情報

海外生活4か月

移動国は小さな島を入れると

20カ国以上、しかし

南アフリカに移動1日目で

暴漢に襲われてバックや

お金カード全て取られ

緊急に帰国した次男は

再び会社に戻り働いています


PCや携帯など新たに買い求め

住まいも決めいよいよ今週の

三連休に我が家から出て行きます

我が家に居ても朝食くらいで

二食主義なので夜は食べません

しかも我々が寝た後に帰って

来るのですれ違い生活

だから次男が家から出ても

ほとんど変わりないかも


先日、仕事で和歌山に

行って来た次男のお土産









これは道民にとって馴染みの

石田製菓のあれから

盗んだやつですね😆

食べて見たところ

贔屓目でしょうか

白い恋人の方が美味しいと

元道民は思ってしまいます^ ^


今日、相方は友達と

数年ぶりに会う約束してる

待ち合わせ場所は川崎駅

友達は南武線から来る

相方はJR東海道線で

うまく会うことができるかなぁ

初めてのおつかいなようなもん

ですからねー心配ですね

大丈夫でしょうか



先ほど相方帰って来ました

友達からいただいたお土産












夕食は寅が作りました

肉とキャベツともやしで

ソースで炒めて

夕食後食器も洗いました


相方は疲れたのでしょう

ソファの上でただ今

爆睡中です

そのままにして

寅はこうしてブログ書いてます