今年最後の桜は | 寅のゆる〜く暮らそう

寅のゆる〜く暮らそう

すっかり歳を重ねてしまいました。日々体力と向かい合いながらあと少しの人生を楽しんで行けたなら幸せだと思っています

地元で咲く桜も美しい











昨日
最後の桜は皇居の桜
一般公開しているということで
サラリーマンさんの通勤時間を
少しずらして行って来ました




東京駅から皇居に向かいます
すでにみんな同じ方向を
ゾロゾロと歩いています





手荷物チェック




入場口は坂下門から乾門まで
750mほど染井吉野や
大島櫻などが咲く道を
歩いて行きます








皇居桜はやはりどこか高貴な姿🤗















時間にして30分ほどでしょうか
ゴールの乾門に


北の丸公園の千鳥ヶ淵緑道を
人の流れに沿いながら


























九段下の駅へ 向う人の波

僕は一人涙を浮かべて

千鳥ヶ淵 月の水面 振り向けば

澄んだ空に光る玉ねぎ






九段下駅から新宿へ

東海道線に乗り帰りました



桜を楽しんで来ましたが
ブログに載せる今年の桜は
多分これが最後かと