新春ハイキングは湘南平へ | 寅のゆる〜く暮らそう

寅のゆる〜く暮らそう

すっかり歳を重ねてしまいました。日々体力と向かい合いながらあと少しの人生を楽しんで行けたなら幸せだと思っています

新年初ハイキング
行き先は湘南平





ここ大磯からスタート







大山、丹沢、富士山、箱根の

山々が見えてます





反対側は相模湾の海

三浦半島から江ノ島

房総半島、伊豆半島など

この高麗山公園は360°の

大パノラマなんで気持ちいい






少し早めのランチ

もちろんこっそりアルコール

リュックから出して(^O^)





下山は高麗神社へ





下山後は歩いて大磯から

平塚に向かいます



途中、ここでお買い物

お土産買いました



ここ安いです

これだけ買っても800円から

お釣りが来ました

しかもレジ袋も1円とは

袋付けますか?と言われて

1円ですけど

ふだんは断るけど1円と聞くと

付けて下さいと言ってしまう

1円にするなら無料で

いいのではと思ってしまう




帰り道、理髪店前に

サインポール

こんな形初めて見ました





平塚八幡宮で初詣

まだまだ多くの参拝者がいた







おみくじ引きました

大吉が出ましたー






うさぎ年の今年は年男(爺)

きっと最後の年男になるだろう

人生って短いなぁ〜🐰





最後は平塚で新年会

お疲れ様でしたー












ビールから梅サワー

最後は日本酒で〆








また一緒に歩きましょうと

でも寅が歩けなくなり

抜けてしまうだろうけど(≧∀≦)