雪やこんこ、霰やこんこ♪ | 寅のゆる〜く暮らそう

寅のゆる〜く暮らそう

すっかり歳を重ねてしまいました。日々体力と向かい合いながらあと少しの人生を楽しんで行けたなら幸せだと思っています

♪〜雪やこんこ、あられやこんこ
降っても降ってもまだ降りやまぬ
犬は喜び、庭かけまはり、


猫は炬燵で丸くなる〜



画像はお借りしました

幼いころ
初雪が降ると嬉しくて
はしゃぎながらよく歌ったものだ

大人になっても
最初の雪はなぜか心が踊りますよね

二度目からの雪は
もううんざりしますけれど

ところで幼いころは
雪やこんこん、あられやこんこんと
歌ってましたが
かなり大人になってから
「こんこん」ではなく「こんこ」が
正しいのだと言われ「こんこ」に
歌うようになった

童謡っていい歌が多いですよね
なんかいくつになっても
ふと童心に戻ってしまいます



今日、サザンの
L IVE  TOUR  2019
ツアーの横浜アリーナ
チケット第一弾に申し込んでいましたが

先程、電話で当落確認したところ
残念ながらチケットご用意出来ませんでした
とのことでした(≧∀≦)

次は第二弾のエントリー受付が
2月15日からあります
またチャレンジします(^O^)/
やはり
サザンを生で聴きたいなぁ