人生はかっこいい | 寅のゆる〜く暮らそう

寅のゆる〜く暮らそう

すっかり歳を重ねてしまいました。日々体力と向かい合いながらあと少しの人生を楽しんで行けたなら幸せだと思っています

ブログ少しだけ休憩いただいてました
その間はもっぱらテレビ漬け^^

好きなテレビを観ていたら
ほろっとしたり元気になったり


その中のテレビ番組
何度か自分のブログでも取り上げている
「俺たちの旅」
毎回、録画して観ている

かなり前になるだろう
30、40年前ぐらいだろうか

昨日もテレビ観ていたら
ある女優さんがドラマの中で
スカーフを頭から被り首元で
結んでいた(笑)
あ、あの時代はこんなファッションが
流行っていたんだと
可笑しくなってしまった

ふざけてる青春ドラマだけど
考えさせられるドラマでもある
またエンディングに
胸を熱くさせられる






少し休憩しながら
人の心の移ろいをぼんやりと考えていた
普段と違う距離で相手を見ることも
必要かも知れない
人との関わり、ブログとの関わり

あとは自分を信じて
相手を信じることも大切だ

そもそも人生は寄り道、回り道。
「時には想定外のこともあり。
でも悪いことばかりじゃないさ」

ある新聞で読んだ

そうだな
休憩中に色々な人から
心温まるコメントなどいただいた
悪いことばかりじゃなかった
これから楽しい時間がやって来そうだ

今年は好きなお酒を控えて?(笑)
少し山登りで頑張って見よう
アコンカグア登頂断念になりましたが
あの三浦雄一郎氏は86歳
凄いね、人生かっこいい

自分も歳だからと諦めちゃダメだね
とりあえず目標は
身近な丹沢周辺の山々を
ガンガン攻めて見よう

色々な人たちに支えてもらい
ひと山超えて見よう
やがて、頂上が見えて来るはずだ\(^-^)/
自分も変われるはずだ