北からのお届け物 | 寅のゆる〜く暮らそう

寅のゆる〜く暮らそう

すっかり歳を重ねてしまいました。日々体力と向かい合いながらあと少しの人生を楽しんで行けたなら幸せだと思っています

タイトルの北からのは
北朝鮮からではありませんよ
故郷、北海道からですよ(笑)

歳の暮れ
北海道からお歳暮が届きました
贈り主は相方の姉

相方は7人兄弟でしたが
両親、姉妹も亡くなり
今は2人きりになってしまいました

遠く離れてしまった妹へ
北海道の味を届けてくれたのでしょう

{7436FD4E-065E-45A4-AE6C-2CEC59EE4CAE}

{545AA79E-A739-4620-A9EF-DC966BAE2E78}

{93DA1FCF-8AF9-4344-8609-DCA32B776081}


ありがとうございます
北海道を思い浮かべながら
食べたいと思います

北海道と言えば鮭ですが
今年は不漁らしいですね


昨日のブログにも載せましたが
これと一緒に神戸牛も届いたので
寅家は万遍の笑みでした

{EED6A950-776C-414F-82CC-DF5DE519F040}


我が家の
冷凍庫は年末の材料と重なり
満杯らしいです

北海道の
アイスも頼んだので
まもなく宅急便で来るかな
ますますヤバイですね〜


なんか、Xmasなのに
もう今日は普通の日に戻ったようだ
夕ご飯も魚料理

うん。Xmasに和食かい
昨夜のギンギラギンのパーティ料理に
多少胸やけ気味なのでいいか
ワインから焼酎にバトンタッチだなぁ

昨日のキタサンブラック
ラストラン勝利で良かったですよね〜

{85EB314D-1237-4276-BD65-D7C615A932F7}


それにしても祭りだ、祭りだの
北島三郎さんはすっかり
お歳を召されてしまいましたね
手を引かれて歩いていた

このぐらいの歳を迎えると
ガックっと老けこみますよね
嫌だなぁ〜


散歩していたら
あらら、

{CC499658-1D92-4B03-AFE2-E9AFDFC50C31}

最近は🐄さんとご縁がありますね