夢破れ、新年が始まった。 | 寅のゆる〜く暮らそう

寅のゆる〜く暮らそう

すっかり歳を重ねてしまいました。日々体力と向かい合いながらあと少しの人生を楽しんで行けたなら幸せだと思っています

昨年12月31日昼時夢の続きを待っていた

オータムとかドリームとか今まで当選番号を見ないで

年末ジャンボの発表の日まで

オジサンは静かに31日を待っていた




当選番号を目で追いかけて

いつもの光景であるが

もしかして10億円だったかもしれない宝くじ

ただの紙屑となってくず入れに吸い込まれていく


あゝ今年も貧乏な日々が続くようだ


2016の手帳に今年はどのような文字が記されて行くのだろう



だらだら正月の3日間だったので

まだ2日の箱根駅伝観戦しか書かれていない


我が家から見た2016の初日の出



元旦の日ちょと散歩して辻堂から見えた富士山



そして駅伝観戦の帰りにテラスモールでの

30~70%OFFに誘導され今年初買い物




ダウンベストとシャツとリュック


年末年始テレビ予約録画したのを

少しづつ消化していかなければならない

昨日は元旦の日に放送された「相棒」を見て

今日はNHKの「富士ファミリー」を見た

これが案外ほっこりして楽しいドラマだった

役者さんたちもとても良かった

片桐はいりの笑子バアサンがいい味を出していた

マツコロイドもなかなか捨てがたい

脚本家木皿泉ワールドが垣間見える

それにしてもあのおはぎが美味しそうで

糖尿のオジサンにとっては残酷なシーンであった


と、オジサンの新年スタートはこんな感じで歩き出した