今年も終わりですね。 | 寅のゆる〜く暮らそう

寅のゆる〜く暮らそう

すっかり歳を重ねてしまいました。日々体力と向かい合いながらあと少しの人生を楽しんで行けたなら幸せだと思っています

今年もいよいよ今日で最後

オジサン今年1年振り返ってみれば

大きな変動の年であった


63年間生まれ育った北海道を去り

見ず知らずの地神奈川県に移住してきた


田舎育ちの初老の夫婦が

環境変化に果たして順応できるのか

2人ともあまり柔軟性がないA型人間

おまけに若ければそれなりに拡がって行けるだろうけれど

この年では人間関係含め誰も相手にしてくれない

歩けど歩けど知り合う人とも出会うこともない


たった2人だけの最後の人生だ・・・

楽しい思いを少しでも生ければと思う


今年最後の我が家から見えた朝陽です



そして昼に年越しそばを



もう一つオジサンの変化年は

この4月からこの年で初めてのブログ開設したこと

アナログ人間なので本当の初歩的なことしか

綴り発信できませんが

どこかで見ず知らずの方々とブログ通し

繋がっていること楽しんでいます


とは言ってもオジサンのブログは

人気無いので数人だけの繋がりですけれど

1人でも2人でも訪問していただけること

とてもうれしく思う


もう少し頑張ってつぶやいてみます・・・かお

来年もよろしくね