五月雨と初恋。 | ぴーなつ俳句日記〜樂しく愉しく生きよ!〜

ぴーなつ俳句日記〜樂しく愉しく生きよ!〜

千葉県にも数多棲息している【俳句おじさん】の一人です。その日におもったこと感じたことを俳句にのこします。タイトルの【ピーナツ】は私が千葉県八街市の出身だからなのと、そのお世話になっている千葉の地に感謝の意を込めてのことです。


雨の季節です。
 
梅雨だものね。

五月雨ともいいます。

先日、ラヂオから、村下孝蔵さんの【初恋】がながれてきた。




曲の冒頭に、五月雨、が出てくる。

全然、意識していなかったなぁ。

でも、いい曲ですね。

【初恋を聴くや五月雨待ちながら】柘榴

明日は、五月雨、降るかなぁ。