ムカデのはなし | ぴーなつ俳句日記〜樂しく愉しく生きよ!〜

ぴーなつ俳句日記〜樂しく愉しく生きよ!〜

千葉県にも数多棲息している【俳句おじさん】の一人です。その日におもったこと感じたことを俳句にのこします。タイトルの【ピーナツ】は私が千葉県八街市の出身だからなのと、そのお世話になっている千葉の地に感謝の意を込めてのことです。


朝から暑いであります。

歩いていたら、久しぶりに百足くんに会いました!



ケガをしているのか、あまり自由に動けない様子。

そこへ🐜さんが近寄ってきているようで、シッポ?を大きく持ち上げて威嚇しておりました。

百足といえば、ずいぶん前だけれど、南房総のちょいと歴史のありそうな?お宿に泊まった時のことを思い出しましたぞ。

部屋に着いて一息つこうと、座椅子をちょっと動かしたら、その下に超ビッグサイズの大ムカデさんがおりました。

本能的に体が後ろに、飛び上がりました。
びっくりしたなあぁ〜もう!って。

房州の波もすごいぞ大ムカデ】柘榴

さあ!午後もバンガロー!!