若芝のネコちゃん | 令和三丈記〜身ひとつにその日の風〜

令和三丈記〜身ひとつにその日の風〜

鴨長明の方丈記になぞらえて、だいたい三丈四方の家に住んでいる私、秋昭(あきてる 世に飽きてる)が飽くなき遁世への憧れと、孤独を愛する日々の戯言を綴るブログです。サブタイトルは中村汀女女史の俳句に対する信条をお借りしました。


曇り空の関東地方。

つつじが満開?となる

いろいろな草たちもぐんぐんと伸びてきた。

芝もまた然り。

その若芝が広がる所、ご飯をもらえる御宅があるのか、窓の下に端座する猫ちゃんあり。

数分後にまた見てみたら、さっきのネコちゃんとは全然ちがう猫ちゃんが、同じ所に端座していた。(入れ替え制?😁)

  【若芝に合わせ猫の毛いれかわる】秋昭

んな訳ない!!

今日はお日様を拝すること能わずの曇天。でもこころの中の誰もがもっている小さなお日様と共に明日もがんばろう。

🌳子供たちの笑顔が絶えませんように🌳