二月尽! | ぴーなつ俳句日記〜樂しく愉しく生きよ!〜

ぴーなつ俳句日記〜樂しく愉しく生きよ!〜

千葉県にも数多棲息している【俳句おじさん】の一人です。その日におもったこと感じたことを俳句にのこします。タイトルの【ピーナツ】は私が千葉県八街市の出身だからなのと、そのお世話になっている千葉の地に感謝の意を込めてのことです。

千葉県地方は今朝方から地震が相次いでいる。そんな二月の終わりです。

今日ではないのですが、昨日見た光景なのですが、高いところでお昼を頂いていたら、眼下の家並みに急に大きな影が現れて、それが二つ並んで非常な速さで動いていった。

自衛隊の大型輸送ヘリコプターが、頭の上を飛んでいった。
 
  【ヘリの影ふたつ地を這い二月尽】

ああ、実にくたびれた。
はよ寝よう。

🌸みんなで声を合わせてこの危機を乗り越えようーー!!🌸