アニコムペット保険さんより無料腸内フローラ検査にて結果が『少し気になる』に今年も引っかかってしまった前回。

2月後半あたりから急にちくわが現れなくなり、寂しいのか食欲減退…嘔吐もあり八さん思っていたより繊細だなと気を揉んでいましたが…キョロキョロニコ


連日猫の喧嘩のような声も聞こえたり、喧嘩に負けて縄張りを追われたのかなと思ったり。

で、数日前再び姿を現し会いにきてくれるようになる。(なんかちょっとボロになってた)


ちくわが来なくなってから、庭に鳥がまた来るようになったり、麻呂にゃんやエレガントにゃん(夫命名の不思議な毛色の猫)が庭を悠々自適に闊歩したりしてた。


久々に再会した八とちくわはにゃごにゃご2匹で楽しそうに窓越しで話していました。


内容が激しく気になるが、猫語なゆえ不明だ。


食欲も回復してきたところで、『健活けんしんチケット』(無料の血液検査)が到着。📩


前日21時から絶食なので、それまで沢山遊んでしっかり食べてまったりご満悦の八さん。



アニコムさん指定の病院で今年も健康診断行ってきました。


家猫3年半にもなると、どんなタイミングでもヒョイと私に抱っこされ洗濯網に入れられて速攻キャリーにINされてしまう八さん。(笑)


保護当初の捕まえるのに苦労して威嚇VS追い込み漁などをするなど遠い昔のことのようです。


完全予約制の病院なので受付して直ぐに呼ばれる。


扉のガラス越しに診察風景がチラ見えたのですが、Dr.1人に保定に2人ついていました。


採血結果はメールで届くので待つとして、本日の体重5.15kg(1年前の採血時とほぼ変わらず)心拍240回/分とかなり早いが緊張によるものでしょうと。


心雑音もなし🩺✨


本猫の安心と脱走防止に洗濯網にいれるわけですが、診察後どうやら八さん怒って洗濯網に入ってくれないとキャリーに直で入った状態で渡されそうになったので、『入れて下さい安全のために。』と言ったら何とか入れてくれました。


今回ちょっと帰宅後も機嫌が悪く、家人を避けて1F2Fをウロチョロしていましてが、ちゅーるをあげて労いのブラッシングで機嫌回復❤️‍🩹


ちと寒いのでストーブをつけたらこの様子。


八は4歳から5歳の間だと思うのだけど、ちょうどこの家に引っ越してきた頃の響と同じくらいの年齢になった。


猫エイズキャリアでもあるけどゆるゆると健康に平和にこれからも過ごしていけたらなと思う。