昨夜の事。

この番組を、最初から最後まで結構な時間視聴してました。
(八さんが)

保護猫さんに内容が切り替わると…
私は合間に家事していたので見る度、八さんがTVに近づいていて笑った。
この保護猫ちゃんが預かりさんちに来たばかりで、結構鳴いてて(仲間を探して不安げ)当時の八さんを思い出し、『見た目もそうだし凄く似ているね。』と夫とも話してました。

で、珍しくその後、夜鳴きしていた八さん

夫が1Fに深夜番組見に降りてきた頃には落ち着いていたのですが…

翌朝、大好きなウェットフードをあげても食べない💦

ど、どうしたの?

いつも朝は早く早くと急かすくらいなのに。

『ここに置いてあるからね?食べてね?』と声をかけ金ちゃんと息子の朝ごはんのセッティングをしている間も食べない。

どうしたの?具合悪いとかじゃないよね?と不安になり、八さんノート(保護当日からつけている日記)を見返すと便秘もしてないし、変わった様子は無かった。

出勤前なので時間はないが、じゃぁ今日は洗濯はキャンセルしてその分八さんに時間を使うと舵を切る

先ずは、ブラッシングで全身のチェック。

異常なし。

せめてちゅーるでもと、病院から貰っておいたエネルギー2倍のちゅーるを小皿に出すと…食べた!

よし!ならば、大好きな歯磨きスナックはどうだと皿に一粒乗せるも私の顔を見てくる…キョロキョロ

美味しいよ?と手に乗せて口まで持っていくと…食べた!

偉い偉いと褒めちぎって8粒完食。
(いつもは6粒だがきもち多めに与えてみた)

出勤15分前までは八さんの時間にしようと再び抱っこ。

『今日はどうしたの?何か不安になるようなことがあった?八さんどうしたー?』なんて話しかけながら、フェイスマッサージからの全身揉み出すと、ゴロゴロ音。

気持ちよくなってきたようなので、ギリギリのギリまでお相手させていただく。

『八さんママ今日は仕事だからずっと一緒にいてあげたいけど、眉毛描かなきゃなのよ。』と床に下ろすもご機嫌なのか側でゴロゴロ。爆笑

残り15分で服を着替えて髪を結んで化粧してとバタバタやってると、ペチョペチョ聞こえる。

ん?あれ?この音は…食べてる!しかも完食!

ってか今朝、食べ過ぎなくらいトータルで食べてるよ!びっくり

なんだったのだろうか?謎のまま私は出勤!

その後も昼ご飯を11:30に欲しがって完食したそう。(夫談)

仕事から帰宅して夫と話して、結局原因は昨日のTVかなって。

急に当時を思い出して寂しくなっちゃったのかなって。

沢山構ってあげたら食欲戻ったのでウインク結果オーライ❗️

私が仕事に行ってる間は息子が勉強の合間に一緒に遊んだり、庭を見て過ごしたり、夫に撫で撫でしてもらったりといつも以上に構ったそうだ。

これはさっきの八さん。↓

さっきはこの寝方してたので、これはもう大丈夫かなと言う話に。

この格好もそうなのだけど、リラックスしてるとする姿勢で判断。

私らが思っている以上に、TVをよく見ているだろう八さん。

八さんは猫だから当然猫語もわかるし、あの保護猫ちゃんに感情移入しちゃったのねキョロキョロ

八さんはもう大丈夫!ここは君のずっとのお家だし、みんな八さんが大好きだよ。