家猫1周年を直前に控えた八さんはこちら。↓


今朝は手こずらず5分以内に捕獲!


それでも多少の追いかけっこをし、八さん大音量で抗議の声を上げていたので、濡れ縁の野良がビックリしていた。キョロキョロ


去年の明日保護してそのまま病院へGo!


初診時ワクチンを打ってもうすぐ1年だったりする。


触診&聴診にて健康に問題なし。👍



明日で保護して1年だと言う話になり、エイズキャリアの子が順調に体重増えているのは素晴らしい事と獣医さんに褒められる八さん。


八さんの家猫生活を話すと、『もうすっかり✨箱入り息子✨じゃないの〜八さんよかったね。』と言われる。照れ


ワクチン大事だからね、チックン終わったらすぐに帰ろうね。


帰りの車の中で、爪切りをお願いするのを忘れた事に気づくガーン私のバカ…


車を引き返すにはもう半分以上帰って来てしまっているえーん


帰宅後、網に入れたまま15分間嫌がる八さんと格闘して何とか前足全ては爪切り完了笑い泣き


段取りが悪くて本当申し訳なかった💦


気を取り直して…

もう暫く少なくとも冬までは行かないから、安心して。


この後、ブラッシングも念入りにさせていただき、ゴロゴロご機嫌回復。


早めのランチは大好きな味わいまぐろ(ウエットフード)、超ご機嫌でまったりモードへ。


可愛いチューチューチュー


今日は帰宅後の威嚇もほぼなく、家に帰ってくれば大丈夫なんだ怖い事されないんだと本猫も学習しているのかもしれない。


いつもの時間が戻ってきました。


本当、今日はお疲れ様でした。




<診察料明細>

診察料 ¥900

猫三種混合ワクチン ¥5000

レボリューションプラス1.0ml×4個 ¥6600

エネルギーチュール×2個 ¥160

f-ドクターズダイエット1.5kg ¥2400


自己負担額 ¥16566