家猫修行 6日目 午後

猫じゃらしに若干の飽きを感じるので、自作の簡易オモチャ作成!
ただこれは床に置いて蛇みたいにする方が断然遊び甲斐があると思うのだけど、ゲージ内なので上から垂らして遊ぶ感じに…改良が必要ニヤリ

夫ドサクサに紛れて、ゲージからはみ出たあんよの肉球に連続タッチ!爆笑

少し硬かったという夫談。
午後のちゅ〜る夫初チャレンジ、人が変わっても食べてくれる。

夫喜ぶw

その隙に横からほっぺ撫で撫でにも成功!

ふわふわ〜ふわふわ〜夢心地に撫でさせていただいたラブラブラブ

やはり、お世話後はハーーッ!無しです。

確実にハーーッ!の回数は減っている。おねがい

夜のカリカリと飲水もOK完全に1日2食+ちゅ〜る生活定着しつつある。



家猫修行 7日目


今朝5時、リビングのドアを開けると八にハーーッ!されたと夫キョロキョロ(昨夜は威嚇無かったのになと)

遅れて私もおはよう言おうとドアを開けただけでハーーッ!される…な、何故?Σ(゚д゚lll)

今日威嚇早くない??(;´д`)

まだゲージに近づいてませんよ…ドアからゲージまでの距離直線で5mはあるのだが。

どうしたかな?と思ったら、排泄してありますね。

今日も良いうんさんが出ています!d(^_^o)八は偉いにゃと声をかけつつお世話を開始。

掃除を始めるとハーーッ!はしない。

もしや…"うんさんしたから早く片付け欲しかったのに全然来にゃい!プンプンにゃ!"って感じだったのだろうか…?(謎)

夫「八は綺麗好きなのかもよ。」

一理ある。

私「確かに、八はうんさんしても毎回きちんと砂をかけてあるね。響はエア砂かきタイプだったから(爆)何故か壁をかきかきして全く砂かかっておらず…うんさん丸出しだったなぁ。」

因みに今日も✨排便排尿完璧✨で、猫砂も殆ど飛び散っていない。

一階ゲージ内は綺麗に使ってありました。

夜暴れる事もしていなさそうだ、八さん素晴らしい。(*'ω'ノノ゙☆パチパチ

毎日少しずつステップアップと思って、今日はゲージ前後の窓を全て開ける。(換気もかねて)

アォーーンアォーーンと鳴く八さん。

今朝は冷んやりして気持ちいい風。外では鳥さんのさえずりが聞こえるし、隣のお家の子にゃんこの鳴き声も何でか聞こえるので反応している様子。

落ち着かせる為に朝ちゅ〜る。

今朝は最初から私の指にのせて少しずつあげてみる。
上出来!

これはイケルと確信し、ゲージ二階のドアを大胆にも開け(八が目の前にいる、八が居るのに2階のドアを開けるのは初めて)
、左指にちゅ〜る、右手で豪快に頭を撫で撫で+八の左頬撫で撫でにも成功!!!爆笑爆笑爆笑

これはかなり前進したのでは?!

最初はあっ…と身を引きそうになった八だがちゅ〜るの美味しさに負けて私にされるがままに撫でくり回されていた。

夫はその様子を離れて見ていたそうで、ひびにゃン凄いじゃん!とビックリしていたそう。

威嚇も猫パンチ(今の所保護から一度も)も勿論無いよ。

保護から7日目の奇跡である。

昨日八は人間ならいくつかって話を夫として調べると、17歳とな。

ピチピチだね、子供と大人の間だね。

4.5kgは年齢的には平均値ギリギリ上限だったけど、八はグルーミングも自分できちんとするし、毛もほとんど落ちてない(皮膚強そう)自立してて偉いなと夫褒めまくってた。

八が可愛いんだね、◯◯くん(夫)はと声をかけると、「そうだね、八は可愛いよね。」とウチの子自慢始まった!嬉しい誤算だ、八よくやった!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き


夫に猫じゃらしで喉をサワサワされて顎が伸びる八さん。



ゴロゴロ言う日も夢じゃないかもだよ。