またすっかり放置してたこのブログ。


雪から止まってるし泣き笑い

いつの間にか梅雨入りしました。


で、今年はというと推し活!


1月に初めてチケットが取れたBE:FIRSTのライブに行きました。








アリーナ席のかなり前!しかも花道横!

ビーファが、花道横を台に乗って移動してくる!

手を振っても近過ぎて目が合わない悲しい


間近で見て、もうヤバイヤバイ!キャーーーじゃなくて

ギャーーーーーーーー!!、

カッコイイ!ヤバい!神!!!


私の後ろの席のおばちゃんは号泣してました。

そんな姿をみると、かえって冷静になるという。


んでもって、その後体調を崩しまして

(命燃え尽きた。。。)

少し復活した頃、目に止まった情報が!



2月のうるう日に、ふなっしーのトークショーが福岡であるのを3日前に発見!

急遽、チケットを取って

ふなっしーに会うためだけにJRで福岡まで行きました。


久々の生ふなっしーは、ジャンプの高さが少し低くなり

年取ったんだなぁ、、無理しないでーー

と切に願う。

ふなっしーのイベには、全身ふなっしーの仮装をしてるガチガチなファンが多く

私は、、、流石にJR移動だったので

持ってるトレーナーも着なかったんだけど

(持ってるんです、2枚も)

コート羽織って下にトレーナー着ればよかったかなぁー。


そして、先日の6月







地元のシンガーソングライターの村島佳祐さんのライブに行きました。
村島さんは、仕事関係の友人の友人で
、、友達の友達はみな友達だ!
というわけで、弊社の店舗にポスター貼らせていただいています。

村島さん自らポスター持ってきてくださって
ライブ終わった後にもご挨拶に来てくださるというかなりの誠実な方。
世の中には、こんな好青年が存在するんだなぁ〜と珍しいお人です。

おっと、仕事の方。
介護保険の大幅な改正がありてんやわんやしておりました。
ご依頼等も多くいただいて、お試しだけで終わることも多々ですが。。

この介護保険がらみは、ボランティア並みの事が多いので、実益と手間が割に合いません。
ガソリンの高騰も痛い。

この辺りも、やり方を考えないといけない。利益も考えないと、介護保険の事業自体、続けられません。

地元の大手さんが2月で在宅から撤退されました。
確かに本業がデカいし、しっかり収益ある事業をされてるので、在宅相手は割に合わなかったのかな。
手間がかかりすぎる。書類もどんどん増えるし。

それでもねー、私が提案した用具で生活の質が上がって喜ばれるとね
がんばろうって思う。

まあ、うちは家族でやってるから、こんな感じでなんとかやってけるけど
他人さんを雇えば、もっとガツガツ売上上げないと給料出せませんし

ま、難しいところです。