雑談デス。


セルフレジでバーコード読み込ませるのでも

あたふたしてるのに

更に買い物カゴに入れながらスキャンしていくシステム。 

もうナンノコッチャ。


買い物は悩む方なので

一旦カゴに入れても、他に買いたい物があった時

予算で、こっち買わないでおこう。とかあるわけで

慣れてる人に言わせると、返却するのに何か入力すればいい、と言われた。


いや、もうこういう作業がムズい。


そもそも。

セルフレジで店員さんにガン見されてるの、マジ苦手ショボーン


某ファミレスに久々に行ったら

配膳ロボットが持ってきて

そこから出しても、帰ってくれない。

しばしわかんなくて


何か押さなきゃいけなかったのね。


さらにこのファミレス。

セルフレジで注文した用紙を読み込ませようとしても全然読み込んでくれなくて

結局店員さん呼んだし。


後ろに並んでる若者は、さっと読み込ませて、あっという間に支払い終わってる。

何故ガーン


この配膳ロボット。何せデカイ!

通路を占拠するから、店員さんが後ろからロボットが動くのを待ってたり。


唯一、私がスムーズにできるのが

ユニクロとGUのセルフレジ。

凄いよねおねがい

カゴの中が一瞬で読み込むんだもの。

どうなってるんだろう。


時代はどんどんロボット化で人間が要らなくなってきてますが


でも、やっぱり人に配膳やレジは接客してもらいたい思うのは時代遅れなのかな。


もちろんお高い店に行けばいいじゃん、というツッコミあるでしょう。


安く提供するにはロボット化は必要なのもわかる。


、、、いつからだろう。


新しいシステムについていけなくなったのは笑い泣き