さっきまでチェッカーズのラストライブの放送を観てました。



なかなかやるよね。NHK‼️

10代青春ど真ん中のチェッカーズ。
ヤフーで、昨日発見し
チェッカーズ好きな高校時代の友達に
ライブがある!!とLINE。

2人の友達とグループLINEをしてて
そのうちの一人が
先生どうしてるかなーと。

当時、フミヤに似てた先生がいて
モテモテだった。
既に既婚者でしたがね。

うちらの高校には
他に安全地帯の玉置浩二に激似の男子がいて
この子が文化祭で安全地帯を歌ったんだけどこれまた激似!

それから、歌わせるとサザンの桑田佳祐に激似の男子がいて
高校卒業後まもなくだったか
アマチュアライブに出るからと
誘ってもらって観に行った思い出。

音楽と共に当時の思い出が甦るー。

私は元々、人に対して壁があって、なかなか本音で話すことはしないし
テキトーに付き合うタイプなんだけど
その中でごくごく少数の友達とは信じる事ができて
今も仲良くしてくれてます。

子供の頃の友達は大事。
そういえばチェッカーズも幼馴染の地元の仲間なんですよね。
その中でも
フミヤと高杢は幼稚園の頃からの幼馴染。
なのに、あんな事になっちゃうなんて。

幼馴染でも心の友にはなれてなかったんでしょう。
付き合いの長さと心の繋がりの深さは違うんですよね。

これ、好きな曲
K-Cityは、彼らの出身地の福岡県久留米市 のことで自分達の事を表した曲。
ラストライブの映像が感慨深い。