「何か最近ワクワクしないな〜」という時に行うと良い事 | たった2分37秒で読める『秘密の引き寄せ』






回は


自分自身を、

「ワクワクさせる方法」


についてお話したいと思います。





具体的には、
「明日が待ち遠しい」というところまで、
ワクワクした状態をつくる方法です。




何でこんな話をするかというと、
私自身が最近、
この「ワクワクした状態」を
作り出す事が、できていなかったので、


もしかしたら、
あなたのお役に立てるかもしれないと思ったからです。




ワクワクした状態じゃなくなるのは、
何かに夢中になることや、情熱が少なくなる時ですよね?



私自身の例であげると、


『健康について調べたり、実行すること』

がワクワクしている時期がありました。



しかし、



肉体的に進化し、
感情的に進化し、
精神的に進化し、



『健康状態』になったのですが、
健康状態が当たり前になってしまい、




さあ今後はどうしよう?





という状態に陥ってしまったのです。






以前の不健康状態のときは、


不健康→健康




になるために、
エネルギーを注ぎ、
『健康になる』という目標
あったので、




毎日楽しい!!!





という思いで生きていたのですが、



ある程度、健康になり、



健康状態が当たり前になったとき、






目標が達成してしまったので、
今まで使っていたエネルギーを、
どこに持って行ったら良いのか
分からなくなってしまったのです。






この状態を例えると、


「ゲームのマリオ」


最初のステージをクリアして、


次のステージに向かう、選択画面なのです。


例え分かりますかね?笑






要は、


次のステージの選択ができずにいたのです。






このステージを選択できずにいる期間が、
結構苦痛で、




エネルギーは余っているのに、
何もできない、何もやっていない自分に
腹が立ち、自分の存在価値を見失い、



「おれ、何がしたいんだろう?」


という、毎日を生きていたんです。
(大げさかもしれませんが、本当にそんな状態になってしまったのです。笑)





でも、

その期間はあって良かったと思います。


自分と向き合う

絶好のチャンスなのです!







向き合ったら、


あとは覚悟を決めて、

今後の目標にむけて取り組むだけです。




結局、動くのは自分なので、


「自分がどんな時にワクワクするのか?」

「自分がどんな時に楽しんでいるのか?」


を知っていると楽ですね。



シンプルに言うとこんな感じです。



1,過去から学び

2,現在を楽しみ

3,未来をつくる




この3つを

一日24時間のうちの

1時間でも30分でも意識してみると、
毎日が充実します。



幸せを感じることは、
簡単なのですが、


充実した感じを味わうのは、


あなたが自分の意思

「動いたとき」


ですからね。




ぜひ、

゛本当にやりたい事を設定して、
(一人で過ごして決める。ネット環境などは断つ)

゛それに向かって楽しんで毎日を過ごす。




を意識してみてくださいね。





何かヒントになれば幸いです。


最後まで読んで頂き
ありがとうございました!


いつもありがとうございます。