先日はろうそくを作っていて

ほんのり火傷


昨日は晩ご飯を作っていて

しっかり火傷(おい)


散々なんだけど

どっちも左なのが気になる…



どーも、みやちゃんです音譜





いつもは運動を兼ねて徒歩なんだけど

今日はバイト帰りに買い物をしたくて

自転車で出発🚲



駐輪場で管理しているおじさん達に

「いってらっしゃい」と言われ

「いってきま〜す!」とご挨拶



帰りはいつもの八百屋さんでお買い物

帰りに「これちょっと悪くなってるけど

ここ取ったら美味しいから」と

みかん🍊をおまけにもらって


「いつもありがとうございまーす」と

これまたご挨拶

(ちょこちょこおまけを頂いてるにやり




ちょっとしたやり取りなんだけどさ

なんかほわ〜っと

あったかい気持ちになったんだ




顔は知ってても

名前は知らなかったりするんだけど


ちょっとしたやり取りだけで

こんなにあったかい気持ちになれるんだなって

嬉しくなった1日照れ




そして、そんなちょっとした

繋がりができる場所を

ずーっと作りたいと思っていたんだよね




それが形になったのが

月に一度開いている

One day cafe MAW(マウ)




カフェに来る理由は何でもいい

1人でほっこりしたり

ノートタイムにしたり

お友達とおしゃべりしたり

美味しいものを食べに(飲みに)来たり

もちろん会いに来てくれたら嬉しい♡




みんながそれぞれの理由で来てくれて

たまたまそこに居合わせた人たちで

創られる空気がある




一期一会のその時にしかない空間




それを感じられるのがMAWです


次回は4月28日❗️

MAWの情報はインスタをフォローしてね飛び出すハート

⬇️