世の中の母ちゃん達

春休みお疲れさまです!



こんにちは

みやちゃんですニコニコ




みなさん春休みで

バタバタしてると思いますが

ここで質問


丁寧な暮らしって憧れる?

私はもれなく憧れてましたー



休日の朝からこんなん出てきたら最高すぎる✨



特に3人とも未就学児〜末っ子が

幼稚園に入るまでは笑い泣き

カオスですよね、この時期w




そんな状況でも

blogで見かける丁寧な暮らしに憧れ


頑張った結果…!


撃沈💦


疲れただけだったよね泣


雑誌に出てくるような

丁寧な暮らしができる人

マジで尊敬してます

お友達にもいるのだよー

生活全てが素敵な人🩷




そして

時間があれば私にだって

丁寧な暮らしが!

素敵な暮らしが!

できるはずなのにー!!!

って本気で思ってた




でもね、

下の息子が幼稚園に入り

ちょっとそれまでよりも時間ができた時


これで私も丁寧な暮らしができる

って思ったのに


できなかったんだなwww





今ならよくわかる

私は丁寧な暮らしがしたかったわけではなく

丁寧な暮らしをしている人が持っているであろう


ゆったりした時間が

欲しかったんだ





みんなはどうかなー?




私はおうちカフェ好きだし

土鍋で炊いたご飯を食べるのも好きだし

てしごとも好きだし


丁寧に時間をかける豊かさも好き



でも、常にそう在りたいかって言うと

そうでもなくて


だって同じくらい便利家電も好きだし笑




私がやりたいのは


余裕のある中で

やりたいっ✨

と思った時に

やりたいだけだった




時間をかけるところとかけないところ

手間をかける時とかけない時

そこのバランスが取れてるのが嬉しい




そんなこんなで

自分が楽にできるとこだけ

たまーに取り入れてみたら


あら、なんて豊か❤️




ひたすらに丁寧に時間をかけるのではなく

(それはそれで豊かだと思うんだけど)


常に丁寧に時間をかけてなくても

その時間を意識して

自分好みに手をかけたら

いくらでも豊かさを感じられるよ




まずは1日に10分(5分でも)

自分のために時間を確保して

豊かさを感じられることしてみてねー!




ちなみに私は

仕事でヘトヘトの日は

お惣菜を買ってきて

お皿に盛り付ける


これだけでちょっぴり豊かです🩷



流れ作業でやらずに

きちんと意識するのがポイントだよー