昨日こんな記事を書きました


昨日は気づかなかったんだけど

今日ナナさんと話して思い出した!



私にとっての「作る時間」って

豊かさそのものだった


いやー、全く気づいてなかったわ


「作る」をしてないと

なんか調子が出ないというか



「作る時間」が取れていない時って

全てが停滞するんですよ、私



それって没頭する時間がないからだとか

黙々と手を動かすことで

無になれてスッキリするとか

そんなことじゃなかった



豊かな時間を自分に与えていないからだ



そりゃあ停滞するわけだわ



だってさ、自分のために

やりたいことをやる時間を作れないとか


他に何に時間使ってるの⁉︎って話で

優先順位を間違えてる場合じゃないのよ




何に時間を使うのかは人それぞれだけど

私の場合は「作る時間」も大事




みんなは何をしている時が

豊かさを感じる時間なのかなー?


そしてその時間を自分に与えてるかなー?