随分と空いてしまいました…
何やってたって!ろうそく作ってたw

そのろうそく作りにまつわる話


私が初めてモノを作ったのは幼稚園の時
ビーズの指輪を作ったのが1番古い記憶




それ以来ずーーーっと
何かしら作ることをしてきた


手を動かすことは大好きだし
形になっていくのがとても楽しい


子ども服や布ナプを販売してみたこともある

 
でも基本的に「必要性があるから作る」なの


必要になれば
あんなのがいいかな
こんなふうにした方が便利だな
アレとコレを組み合わせたものが欲しい…


それはいくらでも浮かぶ


 
でも何もないところからは
こんなのが創りたい!は浮かばない

 
子どもの頃は
ただただ「作りたい!」で動いていたのに
こんなにも浮かばないものなのかと
ちょっと淋しかった

それからは「手を動かしたい」と思った時だけ
たまーに作ることをしてきた

 
そんな時に久しぶりに衝動的に
「これを創りたい!」って思ったのがろうそく🕯️


理由なんてなくて
見て、手に入れたら作りたくなった(笑)

これが私の人生を変えたろうそく



そして1DAYレッスンに行って1つ作ったら
あんなのも、こんなのも、
もっともっと作ってみたい!!!ってなった✨✨✨


その時に作ったろうそく




その1DAYレッスンから3ヶ月
まだまだ「創りたい」が続いてる


寝食忘れて没頭したくなるほどやりたいことがあって
そのために余計なものを排除して
やりたくないことも面倒なことも
そのためならできちゃって


そんな今がとっても幸せです照れ


創りたいが爆発してる

グラデーションキャンドル