雪が降りそうな空で始まった今日

家の中も寒かったけど

夕方には温かい光が降り注ぎました

 

 

1月に梅が咲いてたり

薄い革ジャン1枚でお出かけできるのが

嬉しいけど、まだまだ慣れないですにやり

 

 

 

 

 

今日はともちゃんのオンラインセミナーに参加

これ

 

水瓶座、獅子座、

そして蠍座と牡牛座って呼ばれたら

 

水瓶座はないけど

獅子座に4天体、蠍座に2天体ある私としては

参加しないわけにはいかない笑

(忘れてたけど、牡牛座にキロンもいたよ!)

 

 

 

冥王星水瓶座時代のお話は

ネットを開けば今、山ほどあるんだけど

チャクラに絡めた話を

聞いてみたいと思ったのもあるし

 

単純にともちゃんの口から出てくる言葉で

聞いてみたかったってのもある。

 

 

 

 

色々教えてもらいましたが

結果、星の動きって容赦ない

星の動きってほんと

そのまんまなのよねーゲラゲラ

 

 

 

その渦中にいるときは

これでもかというほど

揺さぶられて

考えさせられて

真剣に悩むんだよ。

悩みないように見えるかもだけど結構悩んでるよ?

 

 

 

それなのにだ。

あんなに悩んで悩んで

たどり着いたことが

振り返ると何をそんなに悩んでいたのだろうと

言いたくなるほどそのまんまっていうね。。。

 

 

 

 

ちなみにどれくらいそのまんまかというと

去年冥王星が水瓶座に入った時

札幌の家を引き払い

東京に引っ越してきて

 


その後、逆行を始めたタイミング

カフェのバイトを始め

 


山羊座に戻った頃には

バイト先が旧来の無理してでも働け

人数少なくても回せ(ヘルプはいらない)

みたいな体質に気付いたのだけど



その中で働くことで

私が大切にしたいことは何なのかとか

集団の中で私はどう在りたいのかとか

家族とはどんな関わり方をしていたいのかとか



自分の意思とは無関係に

これからの人生どう歩んでいきたいのか

って言うところを、

これでもかと言うほど

考えさせられたのでした笑い泣き


 


そしてそれが明確になってきた頃

バイトから帰ると頭痛

次の日も丸一日動けない


別の日はバイトに行く電車の中で

具合が悪くなるなどなど

支障をきたすようになり



さらに夏くらいから

辞めたくても人不足すぎて

辞められなかったのが


その頃には新しい人が入り始め

これはもう辞めるしかないと

年末に退職




こうして振り返ると

冥王星水瓶座時代に向けて

準備させられた感半端ないえーん





そして今日、

冥王星が再び水瓶座入りしたわけですが


ここ5日間くらい

ちょっと動きが鈍くなっていた私


夕方に光を浴びてから

すんごい元気になりましたウインク


 

 

 


改めて文章にしてみると

完全にお手上げですね笑い泣き



私の意思でどうこうなるものでもない。


いや、私の性質上

頭で考えるだけじゃなくて

体験しないと腑に落ちないので


むしろ時間をかけて

きちんと準備させてもらえて

有難いくらいです。





これからも何かにつけて悩むんでしょうが

(人間だから仕方ないよね~)

悩むふりするのはそこそこにして


その都度、感じるままに

過ごすしかないんだろうな~と

腹を括りました。

やっと諦めたとも言う。





そのためにもしっかり

感じることのできる自分でいないとな〜。





ともちゃん、ありがとうございました❤️