お山の向こうから友達が来たので、フクロウとネコとヒーローを見てきた。



倉敷美観地区にあるお土産やの2F、フクロウの森。


2015_09_20 フクロウの森   2015_09_20 フクロウの森


2015_09_20 フクロウの森   2015_09_20 フクロウの森


2015_09_20 フクロウの森   2015_09_20 フクロウの森

2015_09_20 フクロウの森   2015_09_20 フクロウの森



2015_09_20 フクロウの森   

帰りがけに「バイバーイ」といったら、ちゃんと「バイバイ」って返してくれた(^^)v


岩合光昭さんの写真展『ねこ歩き』へ。


2015_09_20 岩合 猫写真展



最後は、『昭和のヒーローとおもちゃ博』。


2015_09_20 昭和のヒーローとおもちゃ

家を出てから帰宅するまでの歩数は、13,480歩でした。

もっと歩いたつもりだったんだけど、大したことなかったな。



ランチはコレ。

おかやま1番街『GENERAL FARM'S』 で黒カレー。

以前利用した時は、最初にレジでオーダーしてでブルに付き、呼び出されたら取りに行く

というスタイルだったのに、今回はフツーにテーブルでのオーダーだった。

きっと、わかりにくかったんだろうね、中高年以上の年齢の方々には(^^;)


2015_09_20 ランチ


グランデにしたら、多かった…(>_<)

友人は、ゲイシャをオーダー。

1,300円(くらいだったかと)。

美味しいとは聞いていたのだけど、とてもとても無理なので、本日のコーヒーを。

ホント…多かった…。


2015_09_20 スタバ


晩ごはーん。

イオン倉敷にオープンした テキサスキングステーキ で、テキサスビーフライス。


2015_09_20 晩御飯



このあと再度スタバへ。

“ 同日なら100円 ” を行使。

でも、さすがにグランデは飲めないと思ったのでトールにしてもらった。

…正解でした(^^;)



今回はシルバーウィークということで倉敷市役所の屋内駐車場が解放されていて、そこから美観地区までの無料送迎バス。

無料じゃなくても、100円なら乗るよ? 200円までならOKかな。

友人も、「お金とればいいのに」と。

アンケートにも書いておきました。



楽しかったー\(^O^)/

ただ、フクロウの森で、フクロウを手に載せられなかったので、次回は乗せてもらおう!