私の名前の由来は、特になく、苗字と名前との画数で決まったようです。

ただ小学生の頃にあった名前の由来を聞く授業の時には、定型文的な感じであったようで、「勉強できるように」

と言われました。

 

ただ、それを妹にも言っていて、勘づいたづいた私は

 

「もしかして、親、名前の由来知らないんじゃないか」

と思ってました。(半分その通りなんですが。)

 

 

でも、画数も名前の決める一つの理由だろうな、ということで、私の名前の由来は「画数がよかったから。」

 

そのおかげもあるのか事故などでケガすることもなく、大きな病気をするわけでもなく、ここまで生きてこれてるので、それは良かったし、幸せだなあと思う今日この頃でした。

 

 

名前の由来は

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する