久しぶりの家族揃っての週末でした♡

あーほんと、大人が2人いるってこんなにも違うのね。楽すぎる。


でね、タイトルの話。

少し真面目な話で、でもって私の反省も含めた話。


久しぶりに旦那がいたから、土曜日の午前中、娘さんのプールの前に歯医者の予約入れてたのね。

旦那に2人をプールに連れてきてもらって、私は歯医者からそのままプールに行って、プール集合してから、私が息子を引き取って、旦那と娘さんはそのままプールの段取り。


そしたら待てど暮せど3人がやってこない。笑

案の定、旦那から電話がかかってきて、息子が動かなくなったから助けに来てほしいと。


で迎えに行ってプールまで行く途中で旦那と話をしてたんだけど、旦那、めちゃくちゃイライラしたんだって。


私の本音としては

時間が決まってる場所に出かけるのに、娘さんベビーカー、息子歩きってのが間違ってるし(娘さん抱っこ紐、息子ベビーカーならスルスル進む)息子歩かせるなら相当時間に余裕を持って家を出るべきだし、、

息子が引っかかるポイント見越して迂回するとか、その場所では違う話題振って気を紛らわしてる間に通過するとか、工夫しないとほんと進まないし、、

そもそも、お家出る前に、プールに行くこと、ママがいないからちゃんと自分でしっかり歩いて行くこと、寄り道しないことを行って聞かせてないんだろーなー、、




とかとか。

まぁ、色々思ってた訳ですよ。


しかも旦那が、子育て向いてないわ、とか言い出したからイラッときて。


普段の努力不足じゃわい!!!

←、、何弁?


と一蹴して終わったんだけどね。

後になって少し(あくまで少し!)反省したのよね。


旦那、海外出張から帰ってきて一日も休み取れてなくて、それどころかトラブル対応で行ったから、帰ってきてもそのまま日本でもトラブル対応を現地時間に合わせてしてて。

帰宅が遅い日も多くて。


多分心に余裕がないんだろうなと。

私もまぁまぁ体力的には疲れた1週間だったけど、旦那より全然マシ。

もう少し、あたたかい言葉かけてあげれば良かったな〜


少しだけ反省したのであります。


うちはさ、まだ夫婦仲も悪くなくて、お互い健康だから2人で子育てできててさ、そのメリットって、どっちかがいっぱいいっぱいの時にお互いフォローしあえることなんだと思うから。もう少し旦那の気持ちにも寄り添えたら良かったなと、後々考えました。



まぁでも、私がいっぱいいっぱいの時に旦那がどこまで寄り添ってくれるのかは謎だし、ちょっと厳しいくらいが旦那も伸びるかもだし←


ただ、2人で仲良く子育てできてることには感謝しないとな、と思いました♡