がっつりオリンピック見て産休満喫中です。

朝から晩まで見てるわ。。デレデレ

オリンピックでは普段見る機会のないマイナー競技を見たい派です。


小さく産まれた娘、最初は体力ないなぁと感じてて、無理矢理飲ませる事も多かったですが、ここにきて少し体力も付いてきたのか、よく飲めている気がします。

そのおかげなのか。昨夜は4時間空きました〜👏

4時間近く連続で寝れると私の体もだいぶ楽ハート

と思って睡眠スコアチェック雷

なんと!スコア79!すご!

娘の夜間断乳するまでは80なんて絶対届かないと思っていましたが、意外とすぐそこなのかもです。


昨日の授乳は21時、1時、4時でしたハート


息子に引き続き、よく寝る赤ちゃんのようで、寝ないとダメな私にぴったり。←


昨日は助産師さんの訪問があり、体重測定してもらいました。

なんと!生後23日目にして1キロ増♡どうりで最近首が見えなくなってきたなぁと思ってました。


お母さんに寄り添う!ことをとことん研修された感じの助産師さんが来てくれて、全てのことをベタ褒めしてくれました。ちょっと褒められすぎて恥ずかしいデレデレ

みんなにそうだろうし、それがお仕事だと分かっていても、ちゃんと言葉で褒められるとやっぱりいい気になりますね♡笑 単純です。。


だいぶ母乳も軌道に乗ってきた感じがあるので、ここからの課題は哺乳瓶拒否を防ぐこと。

たまには哺乳瓶使っていこうと思いますチュー


どのくらいの頻度であげようかなー?