私は、一重・丸顔。

今も昔も、

ぱっちり二重が王道。

かわいいと言われる。

 (と、感じる。)

メイクを始めた頃も、今も、
メイクについての情報は
ニ重か、あっても奥二重について。

だけどねー、
一重もええもんよ。

そりゃあ、
冷たい
キツイ
可愛くない
目が小さい

一重にありがちな
世間からのマイナスイメージ。

少なくとも、
私の遺伝子が色濃くでている娘は 
これらの理由で
嫌で嫌で仕方ないようで、
日々、アイテープでクセ付け。
出来ることなら二重にしたいそうな。


そうかもね、

その気持ちもわかる。

私も、少し、そんな時期あったかもな。


だけど、今は、この顔結構好き。
見慣れたから?

いやいや、私らしさ。

高校生の頃、
事あるごとに写真を撮ってたけど、
どれを見ても目が開いてない。
常に糸目。
(笑福亭鶴瓶さんみたいな感じ( ̄▽ ̄)

これを見て、何故か
『これが私だな』と。

そう思うと

楽になったし、

思い切り笑えるようになった。

世間で言う
美人、かわいい 等とは無縁。

だけど好き。

ええじゃん、それで。


一重のメイクも楽しいぞ( ̄▽ ̄)


ね。