13週に入り、

少しずつ悪阻も落ち着いてきました看板持ち




気持ち悪さはだいぶおさまり、

ただ、匂い悪阻は変わらずだいぶ辛いです。



1番辛いのは、洗剤系。
何故か日に日に辛くなってる気がします。



今更ですが、



洗濯洗剤と食器洗剤を噂の



"やしのみ洗剤プレミアム"に
変えてみました。


ポイントはプレミアムってとこ。

普通のだと油汚れがあまりとれないらしい。







あまり店頭では売ってなくて、
探すのが大変でしたが

やっと今日手に入りました目がハート




使うのが楽しみ!









本題ですが、


我が家の実家事情についてです。






両親のことが大好きなので悪く言いたくなくて


あまり今まで書かずにいたのですが




少し限界になってきました。









あまり詳しくは書けませんが





とにかくうちの実家、


汚いんです魂が抜ける




両親とも家事は決して上手くなく、

衛生観念も最悪です。




例えば生の鶏肉使ったまな板で
そのままサラダ作るとか。
まな板カビだらけとか。
(新しくしてと言っても高いやつだから嫌!
と変えてくれない)



料理はとても美味しいのですが
妊娠した今、怖くて怖くて

親の作ったものは食べれません。



なので仕事で毎日朝から夜まで

実家で過ごしている私は


妊娠してから毎日冷凍食品です悲しい





妊娠前は台所を借りて自分で作っていたのですが

悪阻がある中

あの汚い台所を片付けて、ご飯を作る


ができません。




親なら普通、


悪阻で動けない中

何かご飯作ってくれたりするんじゃないの悲しい





と毎日イライラしてます。






それプラス、


両親とも精神疾患があり


二人して今やばいんです。




まあそういう家庭でずっと育ってきたので

私にとっては当たり前なのですが、



親が泣いたり叫んだりしているのを


赤ちゃんにまで伝わっているんじゃないかと



すごくすごく心配です。






なんでやっと授かったのに

このタイミングでまた
二人とも鬱になってしまったのか。





妊娠したら親の精神状態も

安定すると思っていたのに



過去一今酷いんですネガティブ







そんな、

衛生状態も、家庭環境も悪い中



里帰り出産なんて考えられないし



出産後に実家で過ごすなんてことも


絶対私が嫌。







でもでも仕事があるので

実家には行かないといけない。





毎日その葛藤と戦っています。







早く、一人前になって

お金いっぱい稼いで



自然豊かな場所に家を建てて



ストレスフリーで過ごしたいです魂が抜ける








冷凍食品が続きすぎて

赤ちゃんへの栄養も心配なので



少し実家に行く日を減らしたり




お弁当頑張って作ったり、





色々生活を変えないとな、
自立しないとな、


と思うようになってきました真顔









親に頼らずに妊娠出産してる人は沢山いるけど



こんなにも毎日親が近くにいるのに



何も頼れないとなると


それはそれで辛い日々ですネガティブ









とにかく無理せず
お腹の中の赤ちゃん第一で頑張ります。