こんにちはニコニコ


8w3d

CRL19.4mm
(8w6d相当みたいです)


無事に本日クリニックを卒業できました飛び出すハート





一年以上通ったクリニック、


受付の方、看護師さん、先生、

皆さん本当に優しくて優しくて、






感謝の言葉をしっかりと
伝えられなかったことが悔しいです悲しい
(周りに人がいたので)





一年前の今頃は




人工授精さえすれば授かると思い込んでて

え、、、なんで人工授精しても
妊娠できないのって


絶望的な気持ちでした。







思い返せば

妊活を始めてから1年半、
辛い辛い毎日でした。




いっぱいいっぱい泣きました。




子供だらけの街に住んでるので

外に出るのも怖くなりました。





インスタも辞めて、

子供のいる友達もブロックしたり。







でも唯一良かったことは、

不妊治療を経て、

夫との間に深い深い絆が出来たこと。

今後何があっても
私たちなら大丈夫!

と心から思えます。






それと間違えなく精神的に強くなったキメてる







あと、自然妊娠の方は
6週以降で妊娠がわかるけど、




私たちの場合は
顕微鏡でしか見えない受精卵から



赤ちゃんのことを見ることができて




それは間違えなく体外受精を頑張ってきた人の

特権ですよね目がハート飛び出すハート





ちなみに、



エストラーナテープは今日で終了。
ディファスタンは7wの時点で終了。
ウトロゲスタン膣錠は
あと10日ほど続けて終了になります。




悪阻がありながらの

膣錠は地味に辛くて、



朝起きる時間も寝る時間も決まってるのが




結構ストレスです魂が抜ける











吐き気は吐くほどではありませんが

結構辛いです不安




病院からもらっている吐き気止めの
メトクロプラミド錠を


なるべく我慢して
飲まないようにしていたのですが

(ピーク時の助け舟用に
我慢できるならとっておきたかった)




もうピークと言われる8週に入ったので


一日3錠飲み始めましたにっこり






そしたら久しぶりに昨日


熟睡できました看板持ち



(無理せず早く飲むべきですよね昇天)






出産予定日は予定通り3/2。

産院は実家の近くのクリニックです。






なんだかよく雑誌にも掲載されていて

内装が豪華なので

ちょっと楽しみニコニコ






決め手は、


・24時間無痛分娩していること。
(絶対無痛がいいです爆笑)



・実家から近い。


・ソフロロジー式出産を扱っている




・全室個室





の4点ですニコニコ





あと地味に嬉しいのが、

・24時間立ち会い可能

・出産後のお祝い料理のオードブルを
フォアグラかキャビアが選べる

・パウダールームにシャネル・ディオールの化粧水

・4dエコー動画無料配布







楽しみ目がハート





明日病院に電話予約して
1〜2週間後に診察予定です。





それと明日は憧れの母子手帳を
貰いに行ってきます看板持ち





ではでは、




最後まで読んでくださり

ありがとうございますにっこり