※陽性判定後の記録になります。




移植してから判定日までの10日間、


沢山の方のブログの記録に

勇気づけられたので

どなたかの役に立てばと思い、


それと自分の為にも、


記録させてください看板持ち







5日目胚盤胞の4BB
体外受精
SEET法あり
アシステッドハンチングあり
元子宮内膜症もち
移植当日の内膜7.7mm









ざっくり書くと、
移植当日からBT3までは
着床してる感覚がありました。
でもBT4〜7になるとあまりにも身体が
軽くて元気になってしまい終わった無気力と思い、
完全に諦めて過ごしてました。
BT8からは少し違和感を感じ始めました。





一応ちょっとのこともメモしておいたので
そのまま細かく記録残しておきます。↓


BT0    
下腹部チクチク、膨満感、
鼻噛むとお腹がピリッとする

BT1    
下腹部ぴりぴり
付け根痛あり
(今着床してるなと感じた)

BT2   
下腹部右下ズキズキ
腰痛


BT3
足の付け根痛が更に痛い
腰の右側から足の付け根にかけて痛む
膨満感
夜寝る前、重い生理痛のような強い痛み(15分ほど)

BT4
朝5:50 重い生理痛のような痛みで目が覚めて
そのまま大量の便が出て、痛みが引く。
昨日まであった症状も全てサーっと引く。

BT5
朝起きたら水おりがティースプーン一杯分。
昼間はかなり元気。
朝と晩に少し腰痛。
夜胸が電気が走るように一瞬痛む。


BT6
かなり体が軽い。
お腹にいる気がしない。


BT7
胸が少し痛み始める。勘違いかも。
横腹が引き攣る痛み
水おりは少し


BT8
水おりは少し
胸は張りがでてきた。勘違いかも。
横腹が引き攣る痛み
生理痛のような痛みが一度あるがすぐ引く。
膣錠を入れたら膣の感じが違く感じた。(プリンっ!って弾力があるような)

BT9
朝起きたら水おりが少し増えた。
尾骶骨痛と怠さでお昼からベッドで寝る。
起きたらすごい寝汗。
喉の奥に口内炎。

BT10
判定日。
尾骶骨が一日痛い。
夕方から異常に眠い。





こうやって書くと、
しっかり症状がある人みたいだけど、
BT4〜7は完全に終わったと思って
安静に過ごすのをやめて諦めていました。



チューリップ赤水おりに関しては
大量に出ることはなく、
朝起きるとティースプーン一杯分。
昼間になると膣錠と混ざって
判断しにくい。
ナプキンには
黄色のおりものがついていました。






チューリップ紫胸の痛みはほぼなく、
ちょっと張ってきたのかもしれない
っていう気のせいレベル。







チューリップピンクBT7.8には
横腹がつってるような感覚がありました。
でもよくいうのは下腹部まわりで、
横腹痛は調べても出てきませんでした。





チューリップオレンジよくいう下腹部痛はほぼありませんでした。
子宮がギューとかチクチクは
BT2までで、
それ以降は一度もなし。
なさすぎてお腹に🥚いるとは
全く思えなかったです。









もしかして🥚いる?
と思えたのはBT8あたりから。
前回が化学流産だったので
完全に3日目あたりで終わったと思ってました。








移植後の過ごし方



鍼の先生にも言われたことですが、
移植当日と次の日はとにかく安静に。
完全お姫様生活にしました。




BT2はなるべく安静にしつつも
血流が悪くなるのも良くないと聞いたので
少しだけゆっくり歩きでお散歩へ。

ただ、この日に右下腹部のズキズキしていた部分を
大興奮していた愛犬にどーん!と
思いっきり蹴られてしまい、

10分ほど痛みが続き、
終わった無気力と、
かなり落ち込みました。






BT3からは体が軽くなったのもあって
諦めていたので
いつも通り普通に過ごしていました。
控えていたのは、
重い物をもつとか、
運動、お風呂掃除とか。

でも愛犬8.3キロなのですが
全然抱っこしたりはしてました。
(看護師さんに聞いたらそれくらいの
重いものならOKと笑われました)






とにかく着床したら徐々に症状が
出るものだと思っていたので



あんなに体が軽くなるなんて

びっくりしました。







それと今回内膜が7.7mmで
決して分厚くはないし、

病院によっては8mm以下は
移植できないと思いますが、



それでも無事に着床できましたニコニコ








まだまだ安心はできませんが

とりあえず着床はできたので

どなたかの参考になれば
嬉しいですニコニコ飛び出すハート









どうか同じように

辛い思い、不安な気持ちと日々
戦っている方々、


皆さんが無事妊娠できることを願ってますお月様