こんにちは。



予想通り昨日生理が来ました。

朝5時半から酷い腰の痛みで目が覚め、



あ、これきたな。




とすぐにわかりましたにっこり






骨が折れたと思うくらい

腰が痛くて

お腹も痛くて


子宮内膜症が再発しかけてるのかな。


と感じましたネガティブ





子宮内膜症は



不妊症の原因とも言われてるけど

もし妊娠できたら
妊娠することで(生理が止まるから)

治っちゃう。っていう病気です。





生理を重ねるたびに
進行して

再発しやすい病気です悲しい








もうこうなったら次こそ

妊娠してくれないと困る悲しい







ということで今日
2回目の移植に向けて

久しぶりにクリニックに行ってきました。




生理中の内診って
本当に嫌ですよね悲しい






内診結果は

内膜3mm
卵巣 右左どちらも3mm



無事移植周期開始です。

次はSEET法をやることになりました。


前回着床はしかけた?した?ので

今回も同じくホルモン周期です。



前回は5日目胚の顕微授精の卵でしたが

今回は5日目胚の体外受精の卵です。





仮日程は、



6/12 SEET法
6/14 移植
6/24 判定日






1週間後の診察で
日程が確定します。








今回は判定日が月曜だから


夫は会社休めなさそう悲しい




前回は夫に外で待っててもらい、
泣きながら合流しました。


判定結果を言われた瞬間

頭が真っ白になって


先生が何を言っても涙で答えられなくて

先生が言ってることも
あまり耳に入らなくて


先生にお礼も挨拶も何も言えず
診察室をお辞儀して出たので




これはいかん。と思い、





2回目の判定日は

夫についてきてもらおう!



と思っていました赤ちゃん泣き






なのに月曜だなんて悲しい






今から

自分のことが心配になります不安








不安すぎて

1回目のように
期待なんてあまりできないけれど



私にとっては2回目の移植でも


卵ちゃんにとっては

初めて私のお腹に

やってきてくれるから



初めてのつもりで



楽しみにわくわく
挑みたいと思いますニコニコ飛び出すハート







薬も慣れたし

もう怖いもんなし!です!