こんにちは。




今日は初めて

不妊治療専門の鍼灸院に行ってきました。



 



流れは、

まず問診票をかく。

これがかなり細かいことまで
項目があって、
例えば車酔いしやすい、とか
体の不調という不調全てかきました。




その後先生と直接
1時間近く身体のこと、治療内容をお話。




そこから1時間近く
鍼とお灸をやってくれました。







先生が体をチェックして診てくれた結果、



妊娠できる体で、
婦人科系には問題なさそう。

ストレスで体全体が張ってる。

私が数年前から悩んでいた
息苦しさが不妊に1番関係してる。



ということで、





婦人科系のツボに鍼もうってくれるけど、
それよりも息苦しさと
ストレスに効く治療を
してくれることになりました目がハート






よかった!!!
これぞ理想的な治療です目がハート




妊娠できる体だよ!
よかったよ!!
人によってはこれは大変だなってのも
あるんだよ!




と言われて
それだけでも凄く心が救われました。







ちなみに前回の移植結果も、

数値が0じゃないってことは

着床はできるってことだから
着床不全とかではなさそう!
大きな大きな一歩だよ!




と言っていただけました悲しい







移植1回目でダメだった人、

みんなすごくすごく辛いって言ってる。



とも言ってました。



あぁ、私だけじゃないんだ

って思えて本当に気持ちが楽になります悲しい






あと、私の場合やっぱり
ストレスがすごいみたいなのと

遺伝的にも鬱になりやすいみたいなので
(家族が鬱経験者)


少しでも軽くするために


考え方のトレーニングをしたほうがいいよ!と。






考えすぎる時は、



はっ!って気づいたら

すぐに違うことを考えること。
ゲームしたりでもいい。
とにかく考えても意味ないことは

考えない!





その癖をつけるだけで
本当に気持ちが楽になって


体も楽になってくるよ!





先生もそうだったから。





と教えていただきました。





いたって当たり前のことに感じるけど

自分じゃ変えられなかった

この性格をこれを機に


変えてみようと思います!






街中で子供をみると、


なんだあのクソガキ!
うわ!子供だ!どっかいって!


って毎回思ってたので

無理矢理にでも、かわいいー
って心の中で言ってみようと思います。




もしかしたらいつかそれが
本当にそう思えるかもしれないし。


とにかく自分で自分のストレスを
増やすのはよくないって気づきました。







明るい人間になるぞキメてる






あとあと、


不妊治療の病院では先生が忙しそうで
あまり聞けてないこともいっぱいあったので


今回鍼灸院の先生に
ついでに沢山質問もして、


私に合った漢方も教えて頂けて



 もやもやがすっきりしました✨










鍼治療って効果がでるのに
何ヶ月もかかる

ってよく聞いてたから
ずっと行かずにいたけど、





もっと早く行けばよかった!!









一回の治療でも体のコリの効果を実感したけど


それ以上に、


私ひとりでは
もうどうすればいいか分からなかった

孤独な気持ちが



すっっごく楽になりました目がハート







もちろん病院や先生にもよるけど



カウンセリング的な効果もあって


今の私にはぴったしニコニコ









たった一回の移植で

心が折れて

ボロボロな気分になってたけど




諦めずに頑張ろうと思います!








先生が、

妊娠って心や体に余ってるエネルギーで
できるんだよ。

私の場合、
心ももういっぱいいっぱいで
体も限界きてるから




もっと楽になればきっと大丈夫。





と言っていただけました。




本当にその通りだと思う赤ちゃん泣き






前回の移植は期待しつつも不安で不安で、
ずっと検索魔になって、

背中も痛くて

息苦しすぎて頭おかしくなりそうで、




このまま妊娠できたら


逆にどうしよう



とも思いました。






きっと赤ちゃんが

私の体が楽になるのを
待っててくれたのかな



なんて気もしてきます看板持ち






考え方から変えて


もっと肩の力を抜いて



ゆっくり頑張ろうと思いますキメてる飛び出すハート








前回は、
暗い愚痴いっぱいの
投稿をしてしまってごめんなさい。




不安になったら
同じ経験されたみなさんのことを思い出して

私も妊娠できる!と信じて




来月の移植も頑張りますニコニコ