タイトル通り

元気があまり出ません真顔








誰かといると大丈夫!


でも1人でいると頭の中が

なんで私だけ、でいっぱいになります。








体外受精が始まるタイミングで、

アメブロの他に、


妊活ボイスという妊活専用のツイートアプリを
始めてみたのですが、






私と同じころに採卵する人とばかり
友達になったはいいものの、






みんな一回で妊娠してる。








多分、同じ状況だった人が8〜10人くらいいて、

私ともう1人の方以外


全員妊娠できてるんです。





毎日、
皆さんの投稿を読んで

あ、この人今日判定日だ。


って私までどきどきして過ごしてたのですが



気づけばみんな妊娠してる。





皆さんの妊娠報告は



心から嬉しくて


凄く励みになって、





すっかり自分も1回で妊娠できるって


思ってました。



夫にも毎日、

また妊活ボイスの人一回で妊娠したよ!
ってにこにこで報告してました。



よし、この流れに乗ろう!



って。







そしたら自分だけ化学流産ネガティブ




あ、でももう1人の方も

私の次の日に判定日で


化学流産で私と全く同じ状況のようです。

(励まし合ってます昇天)






世の中的には

 体外受精一回の妊娠率は

私の歳と卵のグレードだと

60%くらいみたいですが





私の体感的に

80%の人が一回でうまく行ってるように
感じます。







本当に本当に

運が悪かっただけなのかもだけど



なんで私なの?




ってまだ立ちなおれてません。



2回3回ってやって
 同じ結果だったらどうしよう、

なんかやばい沼にハマった気がする




って不安でしょうがないです。






皆さんの妊娠は心の底から嬉しくて、
本当に沢山の勇気をもらっているのですが、





同じ日に採卵してる方達は

もうみんな心拍確認まで行っているんです。
(卵巣の腫れで移植前1ヶ月休みになったから)
 





仲間だと思いつつも





取り残されてる気がして



大大大先輩に感じます悲しい

     



しかも妊活ボイスが
もうすぐアプリ終了してしまうんです。




励まし合ってた仲間の皆さんと

 もう話せなくなっちゃう悲しい






仲間がどんどん卒業していって

妊活ボイスまで終了しちゃって、









なんだか本当に

ひとりぼっち


って気分です無気力











私に幸せはくるんでしょうかネガティブ






不妊治療始めてから

赤ちゃんがすごく苦手になったけど、





最近は、



赤ちゃんのおぎゃー!って泣き声を聞くと



頭が気狂いそうになります。






おとといも

隣に座ってきた赤ちゃんギャン泣きで 

やばすぎて



イヤホンしても耳が痛くなるくらいで





しょうがないのは分かってるんだけど




お母さんもお母さんで
立ち上がってよしよしとかしないし、




なんかあまりにも泣き止まらないから


頭おかしくなって

泣きながら駐車場に停めておいた車に走って

わんわん泣いて家に帰りましたネガティブ






私の様子にそのお母さんは

全く気づいてないと思う。







赤ちゃんが泣くのは当たり前で
うるさいなんて思っちゃいけないって

わかってるんだけど




頭がおかしくなるんですネガティブ






頭の中に変なゾワゾワとか
キーーーーッ!

って感じが無性にとまらなくなって





耐えられなくなってきますネガティブ






これっていつまで続くんだろ、、、





時間が解決するのか

おばあちゃんになってもこのまま
子供嫌いで意地悪ばあさんになるのか、



妊娠できたとしても

治療経験したことない人となんて

仲良くできる気がしないネガティブ










日本にいるのがつらいです。


海外に住みたい。


(海外移住は昔からの夢)


謎に外人さんの赤ちゃんは
全然大丈夫です。笑

ちなみにしめじは苦手。
あの横にいっぱいついてる
ちっちゃいのが赤ちゃんに見えるw







とにかく引っ越したい。



私の家の周り赤ちゃんで溢れかえってるにっこり

近所で
おばあちゃんなんて見たことないし、

赤ちゃん連れてない家族は本気でうちくらい。







引っ越したいけど

引っ越すお金も

働いてないから


あるわけないしネガティブ







あーーーー

本当に早く楽になりたいですネガティブ


どうすりゃいいのか、、、






とりあえず傷心旅行に


来週沖縄行ってきますにっこり