いよいよこの日が不安飛び出すハート





13:30からの病院にむけて

午前中にやれることを!と



移植前ヨガと
自律神経を整えるヨガを40分。


パイナップル食べる。


靴を磨く。(何故w)


犬の散歩30分


ガーデニングで太陽浴びる




をやって過ごしました。

あと膣錠で結構汚れていたので

下半身だけシャワーも浴びて。




問題は尿貯め。



元々、膀胱炎をきっかけに
超頻尿なのと
緊張するとお腹がゴロゴロするタイプなので
(最悪すぎるw)





案の定病院着く直前から
お腹ゴロゴロが始まりました泣き笑い
採卵の時もだったな泣き笑い





ここからは病院着いてからの流れです。




(12:30 尿溜め開始)



13:30 着いてすぐに採血。



14:15 別室で培養師さんから
受精結果を詳しく聞く。
タイムラプスの動画も見せてもらいましたよだれ飛び出すハート



これは体外受精の特権ですねニコニコ

夫にも見せてあげたかったなぁニコニコ





14:30 採卵の時と同じベッドのある部屋に
案内される。




14:50 いざ移植

内膜は10.2mm
(こんな数字初めてニコニコ)



洗浄や器具を取り付け終わったら、


頭の中はトイレでいっぱいなのに
エコーで膀胱あたりをグリグリ押され

冷や汗かきました驚き




でも移植自体は本当に何も痛くなく、

皆さんが言う、移植の瞬間の

キラン✨と、コロコロ🥚

を楽しみにしてたのですが、





私の位置からじゃモニターが見れない不安!!!



先生にしか見えないようになってましたオエー




それと培養士さんが
先生に向かって話しかけたことに対して

私が元気よく、はい!!って返事するっていう。


恥ずかしかったな泣き笑い





移植後は
私の病院の場合、
横になる時間など一切なく

終わった瞬間、トイレいっていいよーと。





そして移植して5分もしてないのに
会計して終わりましたにっこりはやい









とにかく
ここまでこれたこと、
無事移植できたことに感謝です悲しい




今日明日はドラマや映画を見て

しっかり安静に
過ごそうと思います。


噂のマックのポテトもゲットしました飛び出すハート







最後に自分のためにも
今日説明のあった
培養結果を記録させてください。






2/13  8個採卵

(GV 2個
MⅡ4個
成熟2個)


そこから顕微受精2個
体外受精6個





合計8個の中から4個が胚盤胞になりました。




そのうちの2個が5日目に凍結。
(顕微と体外一つずつ)



残りの2個が6日目に凍結。
(顕微と体外一つずつ)



まさかの4個中4個とも
凍結までにいたりました。

これには培養士さんもびっくり。





グレードは
1つが4AB(4AAに近いらしい)
残り3個が4BB



培養士さんが
お話上手なのかもだけど、




どれもすごくいいよ!!
4BBっていっても
綺麗に分割できてる!
全部充分妊娠できるよ!

すごいよほんとに!



と何度も言ってくれました悲しい飛び出すハート






ちなみに、

目指すグレードは4だから
安心してね!

5とか6っていうグレードまで
すごく成長することもたまーにあるけど

それは4が95%に対して、5%くらいの割合。

4までいければもう充分だから!



と言っていただきました目がハート








タイムラプスの動画を見せてもらい

受精するところから
分割していく流れを見れて、



すごくすごく感動しました泣くうさぎ





それと同時に、
小学校の時に習った
カエルの卵の分割みたいだなぁ


とも思いましたにっこり






とにかく旦那にも見て欲しかったーーー





ダラダラと長くなりましたが、

ここで終わりにしますにっこり





無事着床できますように赤ちゃんぴえん飛び出すハート