こんにちは。

昨日の夜から
中量ピルの
プラバノールを飲んでいるのですが、



今朝起きたら
物凄い吐き気が。




とにかく今にも吐きそうなレベル。





急激にひどくなって、

左手先が痺れ始め

舌ももつれて話しにくく、

とにかく気持ち悪くて

立ってられはないレベル。






舌のもつれと

手先の痺れが

結構つらくて、



ピルの副作用からくる血栓症だったらどうしよう
って凄く怖くなってしまい、


急遽薬局に電話して
相談しました。




『たった一錠で
すぐに血栓症になることは
多分ない、

痺れもその程度なら大丈夫。

病院は今日どこもやっていないので
市販の吐き気止めか

酔い止めがもしかしたら効くかも。』





とのことで

家にあった酔い止めを飲んだら

だいぶ楽になって




お昼もしっかり食べて



そのまま16時頃まで
爆睡でした昇天









ピルは子宮内膜症で
10年近く飲み続けていたので

慣れてるし副作用もないだろうなぁ


って勝手に思ってたら




今回の、想像以上にやばかったですネガティブ







プラノバールは
中量ピルなので

今まで飲んでた低量ピルとは
含有量が違って

副作用も少し強いみたいですねネガティブ







ネットでいっぱい検索かけたら

全然大丈夫な方と、

吐き気が酷すぎて
かなり辛い思いをしている人が


それぞれいて、


私は副作用が割と重い方みたいですネガティブ








さすがに寝過ぎたので

少し外をお散歩して

洗濯たたんで

お風呂入って

夫とSwitchして過ごしました。




もうそれだけでも

ぐったり疲れちゃって


倦怠感がやばいです魂が抜ける



あんなに寝たのに

まだまだしっかり眠れそう。






あと9日間飲み続けないといけないけど

どうなることやらネガティブ




初日が副作用きついって
よく聞くので、


明日以降落ち着いてくるといいのですが。







とりあえず、
横になりながら


Tverで
隣の家族は青く見える

を見ています。




不妊治療の話らしい。

共感できるといいなにっこり