職場にて

正規職員は必須の
上司との面談

形だけの
目標


これは査定に響くもの
うそ言うの
……でストレスになるわ




もう無理、やっぱり
良いことばかり言えない





損するのはわかっていても

ズケズケと
物申す


苦虫潰した顔の上司

でも
微かに見えたのは

本当は
自身も分かってんじゃないの?
ってこと

今までは
誰も突っ込んでこなかったのかもしれないけれど

今の現場は
サイテーだよ


確かに私は
空気を悪くしてる
それは自覚してる


ワイワイと楽しくおしゃべりしてるのに
シラーッてしてるんだもんね
そりゃ雰囲気悪くさせてるよね

でも勤務時間だからね

ここ重要だよね‼️

普段の会話にも
私は
入れないのも
わかってる

だって

我が子が〜とか
主人が〜とか
嫁が〜とか

ただの職場繋がりの人の話に

全く興味がなくて


私変わってるんだろうね


どうしてみんな
そんなに楽しくキャピキャピと
盛り上がれるんだろうと
不思議で…-😅💧

でも
みんな実は
そんなに興味ないのも
わかってる


上手に
愛想笑いできるかどうか
なんじゃない?



どこまでも
ナナメ
な私です💧