藤 あしかがフラワーパーク | 1型糖尿病ノオト 趣味の楽しいことも

1型糖尿病ノオト 趣味の楽しいことも

2015年12月緩徐進行1型糖尿病になってからの日常、趣味の山、観劇等について書いて行こうかと思います。病気になり、涙は少々流しました。でも、前向きに楽しいことを考えて毎日を過ごしたいなあと思います。1959年生まれです。

2024.4.28金曜日 あしかがフラワーパークへ電車で行って来ました。朝早くから出発しましたウインク

あしかがフラワーパーク駅へ

セブンイレブンで事前にチケット買いました😊割引になりました。

そして、とても素敵な藤見れました❤️❤️





綺麗です










あしかがフラワーパーク内で、お蕎麦 山菜と、筍と湯葉入って美味しかったです❤️

まさに、藤がきれいな時期なので、平日にもかかわらず、どんどん人が増えてきたので、お蕎麦を食べたら、足利の名所へ

電車で一駅の足利駅へ

有名な足利学校です。


小野篁さんが、創建に関わったようです。


鑁阿寺

この本堂は国宝だそうです。そして、百名城です。回りにはお堀がありました。

鑁阿寺の近くのカフェ八蔵にて。栃木の🍓いちごのケーキ美味しい❤️

カフェでゆっくり😊  横浜からの友人二人と一緒にニコニコ