さぶろう、初めての登校 その2 | 日々の義父と。

日々の義父と。

義父と折り合いをつける嫁の日々

 

 

その日の夕方、子供たちを児童クラブにお迎えに行ったあと、よめ子が子供たちに聞きたいのは・・・

 

 

 

 

 

「ねぇさぶろう、初めての登校はどうだった?(わくわく)」

 

 

子供達の新生活は親もドキドキワクワクするね。

 

 

 

 

 

「ランドセルで肩が痛かった・・。」

 

 

 

なんだか微妙な反応。

 

 

 

すると・・・

 

 

 

 

 

「さぶろうねー。ランドセルが重たいって言うから途中からにこちゃんたちがランドセルを運んだんだよ!」

 

 

 

 

 

「え?そうなの?」

 

 

 

 

 

 

 

「ぼくとにこと、もう一人、通学団の男の子が”ぼくも持てるよ”って言ってくれたから、三人で交代してランドセルを運んだんだよ。」

 

 

 

 

 

 

「・・・え?」

 

 

 

ショックすぎて言葉を失うよめ子。

 

 

 

きょうだいで運ぶならまだしも、よそのお宅の子に運ばせるとは・・・。

 

 

 

 

申し訳ないし恥ずかしいからヤメてー!!!

 

 

 

頼むから甘えるのは家庭内に収めておくれ・・・。

 

 

 

 

 

「さぶろう、もし荷物が重たかったらいちまるかにこにお願いしてね。他のお兄ちゃんお姉ちゃんには運んでもらったらだめだよ。」

 

 

 

 

 

 

「はーい。」

 

 

 

 

 

つづくよ!

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 敷地内同居へ
にほんブログ村 にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

 

 

人気ブログランキングへ


嫁日記ランキング