さぶろう誕生前夜 その5 | 日々の義父と。

日々の義父と。

義父と折り合いをつける嫁の日々

 

ソファという大物を片付けた後は、散乱する細々としたものたちを片付けることに。

 

 

細々と言ってもとんでもない量だったのだけど、びっくりしたのは・・・

 

 

 

 

 

「衣装ケースに大量の乾電池が入ってる!」

 

 

 

 

処分方法が分からなかったのか何なのか、使用済みの乾電池が衣装ケースに大量に格納(?)されていた。

 

 

 

 

数が数えきれないほどの量で、ぞっとするような光景だった。(写真撮っておけば良かったな・・・)

 

 

 

軍手でゴミ袋にポイポイ入れていくのだが・・・

 

 

 

 

 

(一体何年分の電池だったんだろう・・・)

 

 

 

下手したら、小さな電気屋さんの店頭在庫数よりも多かったんじゃなかろうか。

 

 

 

他にも・・・

 

 

 

 

 

「大量のインクカートリッジ(未開封)が!」

 

 

 

 

 

歴代プリンターのインクカートリッジ勢ぞろい。

 

 

義父が使用中のプリンターとは全然型番が違う未開封のカートリッジがごろごろ。(しかも古い)

 

 

もちろん使用済みのカートリッジもごろごろ。

 

 

 

これもまた小さな電気屋さんの店頭在庫数よりも多かったと思う。

 

 

 

それに・・・

 

 

 

 

 

(純正のインクカートリッジって高いんだよね。何万円分捨てることになるんだろう・・・。こういうお金の使い方は良くないよね。)

 

 

勿体ないと思いながらも他の利用方法がないため、開封してカートリッジは電気屋さんのリサイクルボックスに持ち込んだよ。

 

 

 

つづく!

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 敷地内同居へ
にほんブログ村 にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

 

 

人気ブログランキングへ


嫁日記ランキング