駄々っ子 その2 | 日々の義父と。

日々の義父と。

義父と折り合いをつける嫁の日々

 

 

義父にしぶしぶ理由を説明するよめ子

 

 

 

 

 

「洋服選びで機嫌を損ねてしまっているんです」

 

 

 

 

 

 

「そうか・・・。にこちゃーん、おじいちゃんと服を決めよう」

 

 

 

そう言って、家に上がり込み、洋服を選ばせようとする義父

 

 

 

しかし・・・

 

 

 

 

 

 

 

「ぎゃー。やだー。」

 

 

にこは全く泣き止まない。

 

 

 

 

 

 

 

(あぁ、もうダメだ。遅刻してしまう)

 

 

 

時間が迫りすぎて慌てるよめ子

 

 

 

すると・・・

 

 

 

 

 

 

「わしが子供たちを連れて行くぞ。」

 

 

 

 

 

 

「お願いします。」

 

 

 

※背に腹はかえられないので、あっさりお願いするよめ子

 

 

 

保育園に寄らなくていい分、遅刻は免れられそうだ!

 

 

 

しかし相変わらず・・・

 

 

 

 

 

「えーん。」

 

 

 

にこが大泣きだったため・・・

 

 

 

 

 

 

(とりあえずトレーナーをリュックに入れて、アウターをなんとか着せよう!)

 

 

※保育士さんごめんなさい

 

 

 

パジャマで登園しなければOK作戦を決行!

 

 

 

よめ子がにこの支度をしている間に、義父はさぶろうといちまるを車に乗せてくれていた。

 

 

 

つづくよ!

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 敷地内同居へ
にほんブログ村 にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

 

 

人気ブログランキングへ


嫁日記ランキング