夫婦のバランス | 日々の義父と。

日々の義父と。

義父と折り合いをつける嫁の日々

 

 

話の流れでだんな兄弟の子供時代の話を聞くよめ子。

 

 

 

 

 

「私が保育園の年長さんの頃ね、保育園にどうしても行きたくない日があって・・・」

 

 

 

「その日の朝、「保育園に絶対行かないもんねー!」って連呼したことがあったんだ。」

 

 

 

 

 

 

「今の晴美さんからは想像ができない姿ですね!」

 

 

 

 

 

 

「私が騒いでいたら、年少組だったよしお(だんな)も一緒になって「行かない行かない」ってふたりで大騒ぎになっちゃったの。」

 

 

 

 

「義母さん、困ったでしょうね。」

 

 

 

「うん。そうしたらお母さん・・・」

 

 

 

「泣いちゃった。」

 

 

 

 

 

「義母さん、とっても優しかったんですね。」

 

 

 

 

 

 

「まぁ、あのお父さんと夫婦だからね。」

 

 

「なんだかんだバランスが取れてたんだよねぇ。」

 

 

 

 

 

 

 

あぁ、義母さんが早くに亡くなってしまったことが悔やまれる・・・!

 

 

ちなみに、お母さんが泣いているのを見てマズいと思った晴美さんたちは、さっと気分を切り替えて保育園に行ったそうな。

 

 

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 敷地内同居へ
にほんブログ村 にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

 

 

人気ブログランキングへ


嫁日記ランキング