どっこも行かんかったー! ゴールデンウィーク。 多分毎年そうやった気もする。

 
ここは鉄塔のどっち側だろう? とか(フルカワユタカネタ)思いながらまぶしさに負けながら撮った写真。 一円天気、快晴だったのだ。
 
SDカード交換して写真が残るようになったけども(軽傷で良かった)なんとなくこちらへも保管。
 
コストコ行ってメロンスムージー。 頼んでたメガネを取りに行ったのだ。

 
家の鬱蒼としたグリーン。

 
ところ変わって中之島のバラ園。 5/4。
イベントしていて祭囃子が聞こえる中バラ鑑賞。

 

 

 

 

 

 

 
寄せ植えもカワイイ。 黄色のバラも撮っていたけど日差しが強かったからかきれいに写っては無く・・(載せてるのがどうかと言われたらそれはねえ・・・)

 

 
花弁が外側に四角く折れてるバラをみると漫画のコマ内に咲くバラを思いだす。

 

 

 
 
住んでるマンションと撮ってみた。 とか言うてみたい 笑。
 
 
東洋陶器美術館に喫茶室が出来たが高くてなかなか・・・前は良く通るけどなかなか・・・
 
 
公会堂は奥行きがまあまあある。
 
どーんとした大江ビルヂング。
 
 
これ、何年もかけて削れてるのがすごい。 階段を下りるときに蹴るからやね。
 
 
大阪駅到着。 大丸のところこんなレリーフがあったとか知らなかった。
 
イチロクグルメの抽選会に並んだの。 残念ながら参加賞の300円券。 直前の人が当たってのが残念やったなあ・・・
 
で、イチロクグルメでウナギにする。 2500円やったかと。
 
おいしいけど阪神のが好きやったかなあ。 香ばしさ具合が。
 
しっぽ側が母に。 二人でちゃんと一匹となった。
 
本日は徳島県と鹿児島県だったらしい。
 
デザートは柚シャーベット。
 
阪神で日傘チェック。 まあまあするけど軽い。 そしてかわいい。 サンバリアと違いあるんかなあ??
 
うん、何事も価格改定よね。 となると消費税の税収上がってるよな。物価高は単純に政府は嬉しわなあ。 イラつくわ。 そういうのはあーんまワイドショーで取り上げんよね。
 
阪急、毎年この時期はディズニー。
 
ルクア屋上。
 
知らんけどキャンパス内かと思うくらい若者がたむろしてた。
 
ツタっぽいバラもきれい。
 
 
上の上まで上った。
 
イカリスーパーで買ったのんで一服。
 
 
9月には一期がオープンになるとか。 そしてグランフロントの別館(?)もあるらしい。 7月にはKITTE が開くらしいしどんだけ大きなショッピングモールになるのん。 けど梅田は自転車がほぼほぼ無いのが良い。
 
 
うじゃうじゃ。 我らもその一部である。
 
こどもの日なガーランド。
 
エコバッグを買った際に入れてくれた紙袋。
 
帰宅前に阪神百貨店近くにオープンしたドトールで一服。
 
阪神電鉄が運営してるんかな? 電車関係のパーツが白色になって飾られてる。
 
好きな人はたまらんかも。