今回のランチは大丸梅田が入っているビル、大阪ステーションシティ サウスゲートビル16階 イチロクグルメ、宮崎しゃぶしゃぶ霧峰。

 
メニューは迷って 六穀豚と霧峰牛のしゃぶしゃぶセット。 合計80gってことで足りないかな? 足りなかったら追加しよかってしてたけどもしゃべりもってしてたら終盤満腹。

 
ひとり鍋。 自分のペースで進められるのが良い。

 
おいしくいただきました。
12時過ぎまで空席多めでどうかな?と思ってたけどもポン酢もおいしかったし、次第にそこかしこから甘辛いにおいが。 見回すと外国人がすき焼きを食べていた。 手軽においしく食べられるから良いチョイスだと思う。

 
場所変えまして天気もいいので阪神百貨店屋上。 お供は おやつのひきだし で買ったアイス。 ピスタチオは思った以上にピスタチオだった。 おいしくて正解やったけども半分超えるとピスタチオは惰性になったのでピスタチオの必要量が分かった。 
で、屋上で食べたいし購入時にスプーン付けてほしいというたの。 点けてくれたのは普通のアイス用の木のスプーン。 ここまでは良い。 レジ打ち見てると10%になってるやないのー! 食べれる場所無いやん?? 持って出ると伝えて8%に。 いやほんまこの税制なんなん?? コロナ禍より前からやからまあまあ経ったけどセルフサービスなんかでも10%課されるのはやっぱり納得できん。 嘘じゃないけど嘘になったり嘘つかせる回数を確実に増やさせてるっていう。 モヤる。

 
夜はいつものルクア。
 
うふふ。
時間的にはもう一本行きたいところやけども酒量的には丁度いい。 半分で3合くらいになるらしい。 そらちょうどいいな。
 
ローストビーフは間違いない。
 
ごぶごぶフェスは当たらず。 チケ買うこともできないのかー。 まあ人気のってそうよね。 ツテを使っての吉本枠(ファニーオンラインの会員枠かな?)でも買えず。 けどちょっと安心もしてる。 フェスってぼんやりするのも楽しいけど暑かったらまあまあしんどいよなあ・・・5月やったらまだ良いかもやけども雨降ったら最悪やし・・・うんまあ結果良かったかな??!
 
セクゾはキンプリと合流するのが良いという案がジャニ好きが言うてるとか言うてないとか??! 外野からするとなかなかに妙案やと思う。 ファン心理とかはさておきしっくりくるし曲は増えるし丸く収まるんちゃうか!?