今回は中華にしようってことでエスト(何年ぶりだ!少なくともフードホールが出来て行くの初。 今回はフードホールじゃないけど。 ちなみにこの前日は5年以上ぶりにヘップファイブ内を通った。 まだクジラ親子は健在だった)せっかくやし、で奮発して3080円のコース。 他のも2000円までのセットだった。
 
さてさて、正宗広東私房菜サワダ 梅田エスト店 の飲茶コース。 お茶種類は迷う。 鉄観音と東方美人にする。 途中味を交換したけど違った! ウーロン茶ぽいのと紅茶ぽいんのと。

 
小籠包、海老餃子、シュウマイ。 いずれもおいしい・・・!
 
大根餅と春巻き。 豆板醤ベースのソースがおいしかった。 そして大根餅は終盤おいしいたこ焼きみたいな感じがした。 春巻きはパリパリでおいしい! 春巻きやっぱり好き(カロリー高い)。
 
売りであるタンタンメン。 ゴマが濃厚でおいしい。 麺終わった後ご飯を入れたくなった。
 
杏仁豆腐。 上品なおいしさ。
 
事前にネットで見ていたメニューからすると休日は100円upみたい。 まあしょうがない。 こういったこともあるし観光地や動物園なんかも異邦人価格あっても良いと思うのだが・・
 
SAちゃんが送別品を買いたいということでハンズへ。 健康グッズを物色。 おもしろい。 炭酸のバスタブレットを買ってしまう。 1回分で400円。 3粒入ってるからどう使おうかしら・・・。
 
ルクアのロフトへも行く。 マッサージグッズのラインナップは似た感じ。 文具も見るのは楽しい。 その向かいの雑貨店に置いてたクマのクリップかわいかったなあ・・・。
阪急がクッキー展してたのでそれもぶらぶらーっと見る。 ・・・いやお客さん多いからブラブラといった感じでも無かったか??
 
ドーン、今回もルクア。 16:50ごろと今回もちょっと早めに。 ありがたい場所です。 テーブル見てると波はあるもののおおむね満席。
 
 
SAちゃんが買ったミギーな頭皮マッサージ器。
 
追加購入はピザ。 オレンジオイル、以前みたいに別パックじゃなくなった。。あれがおいしいのに。 今思ってもあんまりオレンジ感無かったし、この写真みてもオイルのテカリは少ないような・・・忘れられてた!?
 
今回もアイドルの話や戦略を聞いたり。 しかしやっぱりズルかろうが数字が物を言う世の中。 TVer回したもん勝ちなんちゃう? と。 そりゃ録画はCM飛ばせるけど応援したいなら回して数字上げないと!
 
何があるわけでも無いけども来月も楽しみだ。